SSブログ

片手鍋・改 [なんちゃってキャンパー]

片手鍋・改


キャンプ道具の必需品といえば、鍋もその一つに挙げられるだろう。
色々なサイズ・形状の大鍋・小鍋が、色々なメーカーから売られているけれど、
年に数回しか稼動しない「なんちゃってキャンパー」にとっては、どれもこれも高価過ぎる。

そんなわけで、愛するダイソーで買ってきたのはアルミ製ミルクパン。
Φ12cm×8cmというサイズは、カップ麺やコーヒー用にはちょうど良いサイズ。



メーカー製キャンプ用品の良いところは、コンパクトにできる収納性だろう。
だったら、この取っ手の部分をなんとかできれば、これぞまさしく「なんちゃってキャンパー」仕様。


片手鍋・改 片手鍋・改


そんなわけで、なんとかしてみた。

M6ナットを4つほど瞬間接着剤にて連結し、本体側に金属パテで埋め込み、塗装。
ボルトの頭を切断したものを、取っ手側に同じく埋め込み。
めでたく、「なんちゃってキャンパー」流コンパクト仕様になりました。


・・・・・取っ手側に重心が行ってしまったけど、倒れないから良しとしよう。




nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 6

MINIPOLO

ナベについて自分に語れることは何も無い・・・
by MINIPOLO (2010-05-11 07:42) 

engrid

ダイソーは 強い味方なり[__グッド]
by engrid (2010-05-11 17:45) 

多羅尾

こういうのやるのが、また楽しいのでしょうねえ。
by 多羅尾 (2010-05-12 00:41) 

mine

MINIPOLO さん
自分も、これ以上のことはございませんが。
by mine (2010-05-12 05:20) 

mine

engrid さん
とても創作意欲が湧くのよね、あの店。
by mine (2010-05-12 05:21) 

mine

多羅尾 さん
趣味だからね、存分に楽しまなきゃ。
by mine (2010-05-12 05:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

大森でぶらパチ☆155過日 549 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。