SSブログ

過日 505 [過日]

過日 505

過日 505

過日 505

過日 505
< CANON Power Shot S90 >



これ、のどぐろ。

2匹で1,000円だったんだけど、土産物価格だとこの倍はする。
脂の乗りも最高だし、干したことで旨味も倍増って感じだし、さすがは高級魚!!!



nice!(36)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 38

あつこ

のどぐろ!脂がのってておいしそーですね。食べたい。
そういえば、最近、魚食べてないことに気がつきましたわ〜。
by あつこ (2010-01-24 14:54) 

ijk

のどぐろへの愛がガンガン伝わってきます!
by ijk (2010-01-24 16:02) 

サチ

むかーーーーし1度だけ食べたことある・・・・
あぁ~~~おいしそうぅ♪
by サチ (2010-01-24 16:42) 

gon

いいなあ、うまそう。
by gon (2010-01-24 22:25) 

MINIPOLO

のどくろちゃん♪というフレーズばかりが頭に浮かぶんですよ。
つまり食べたことない。
by MINIPOLO (2010-01-24 23:07) 

KUROPON

う~っ。すごい美味しそう♪
のどがくろいからのどぐろ?
私も食べたことないもん。
by KUROPON (2010-01-24 23:24) 

engrid

のどぐろは美味しいですよね
これはまた 脂ののりがちょうどのようで、いい匂いが漂ってきそうです[__目]
by engrid (2010-01-25 01:39) 

u-k

うーん、3月に新潟に行けるかもしれないんだけどな…。
by u-k (2010-01-25 09:22) 

Q

ツン ツクツクツクツン~♪(わかんないかw)

ノドグロは釣って食べてます☆
浜田で釣れるトコがあるのですよねー^^

by Q (2010-01-25 15:40) 

tm-photo

写真で見ても脂のってるのがわかる
歳になって魚率が徐々に増えつつあります。
by tm-photo (2010-01-25 16:17) 

chichiの母

のどぐろ好きです。
魚がとにかく大好きです。
今年、生徒の中で島大の教育学部に進学したいって子が
いました。うふふ。
by chichiの母 (2010-01-25 16:28) 

ciscokid

これは美味しそうですね~。
by ciscokid (2010-01-25 16:34) 

mine

あつこ さん
垂れる脂が燃えるほど(実話)、ノリノリでした。
by mine (2010-01-25 20:45) 

mine

ijk さん
ところが、愛してるのはサバなんです。
by mine (2010-01-25 20:46) 

mine

サチ さん
ほらほら~関東だと金目鯛、あれも美味しいじゃん。
by mine (2010-01-25 20:47) 

mine

gon さん
小学生の坊主共が「うめぇぇぇぇ」って言うほど、美味かった。
by mine (2010-01-25 20:48) 

mine

MINIPOLO さん
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉいっ。
前に送ってあげたでしょ、確か。

by mine (2010-01-25 20:49) 

mine

KUROPON さん
開いたエラの中がね、黒いんですよ。
by mine (2010-01-25 20:50) 

mine

engrid さん
新鮮なヤツをね、串に通して炙ってタタキで食べると、さらに絶品なんですぜ。
by mine (2010-01-25 20:51) 

mine

u-k さん
あっちでも獲れるのかな? 獲れるわな、きっと。
by mine (2010-01-25 20:52) 

mine

Q さん
あれが釣れるんなら、釣りに手を染めてもいいかな。
by mine (2010-01-25 20:54) 

mine

tm-photo さん
実は、同じく脂ノリノリの鯖も焼いたんですけど、
一緒に食べちゃダメでした。  ・・・味の差があり過ぎて。
by mine (2010-01-25 20:55) 

mine

chichiの母 さん
島大に来たら、田舎の洗礼を受けて暮らすことになるだろう。
うふふ
by mine (2010-01-25 20:56) 

mine

ciscokid さん
高いけど、また食べたい。
by mine (2010-01-25 20:57) 

MINIPOLO

あれ?そうだったっけ???あれはノドグロだったか・・・
いや、それはすまんやった。
離脱の件、ありがとうございましたね~。
by MINIPOLO (2010-01-25 22:33) 

にんじん

のどぐろの干物で
焼酎でも飲みたいです
by にんじん (2010-01-25 23:42) 

アズサ

のどぐろ、あったっけかなぁ~。
頂いた時、「のどぐろないやん」って思った記憶が。。。
美味しくいただいたけどねぇ~。
そっかぁ~。のどぐろだったのかなぁ~。
by アズサ (2010-01-25 23:57) 

luka

うわぁ、干物大好き。
by luka (2010-01-26 00:39) 

eiichiBOX

食いに行きます。
by eiichiBOX (2010-01-26 01:06) 

lotus☆

離脱のイラストには驚いた☆
by lotus☆ (2010-01-26 01:16) 

bluemagic

目に毒だ〜。おいしい魚が食べたくなる!
ここも決しておいしくないわけではないのだけど・・・だけど〜。
by bluemagic (2010-01-26 06:07) 

mine

MINIPOLO さん
あれ?違ったっけ?それは、それは。
by mine (2010-01-26 21:26) 

mine

にんじん さん
米焼酎でクイッといかせていただきました。
by mine (2010-01-26 21:27) 

mine

アズサ さん
そうかぁ、違ったかぁ~、ハズレだったんだね。
by mine (2010-01-26 21:27) 

mine

luka さん
俺も大好き。
by mine (2010-01-26 21:28) 

mine

eiichiBOX さん
これ食べるためだけだと、すごーく高くつきますね。
by mine (2010-01-26 21:29) 

mine

lotus☆ さん
代筆してくれた花屋さん、GJ。
by mine (2010-01-26 21:29) 

mine

bluemagic さん
ほらぁ、やっぱり故郷の食べ物って格別じゃないですか。
by mine (2010-01-26 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

NightWalk 051大森でぶらパチ☆147 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。