SSブログ

過日 468 [過日]

過日 468

R1025950.jpg
< RICOH Caplio R7 >



一枚目は、檜の間伐材を活用したミニ・プランター作り。
我家では、リモコン立てかペン立てとして使われる模様。
二枚目は、無料でふるまわれていたコーヒー・コーナー。
マンデリンとモカとブラジルを、飲み比べてうっとりしたぞ。




nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 18

寂光

釘が枡の中に入っている。
by 寂光 (2009-10-26 11:41) 

いと〜

視点を感じる写真と、それを補う文。
寄り目線で的確な切り取り方の写真♪
by いと〜 (2009-10-26 12:29) 

engrid

楽しい時間の過ごし方ですね。。
こんな時間大好き[__グッド]
by engrid (2009-10-26 17:24) 

tm-photo

写真見たとたん
痛っ!
と声が出ました。
by tm-photo (2009-10-26 19:59) 

luka

うちの子はやらすと好きだけど、勝手にやるところまではいかなかった
by luka (2009-10-26 20:28) 

ショコラ

このコーヒーミルうちにあるー!
by ショコラ (2009-10-27 17:25) 

mine

寂光 さん
ちょうどいい大きさ、便利でお洒落です。
by mine (2009-10-27 18:44) 

mine

いと〜 さん
見てるとこ、撮りたいとこ、見せるとこ。
そんな感じです。
by mine (2009-10-27 18:45) 

mine

engrid さん
外で飲むコーヒー(しかも無料!)って旨いなぁ、と。
by mine (2009-10-27 18:46) 

mine

tm-photo さん
ぎこちなかったけど、ちゃんと釘に当ててたよ。
by mine (2009-10-27 18:47) 

mine

luka さん
それはウチの子とて同じですわ。
by mine (2009-10-27 18:47) 

mine

ショコラ さん
こんな大きくて立派なヤツ持ってんのかー!!!
カフェ開店しちゃいなよ。
by mine (2009-10-27 18:49) 

笙野みかげ

ご訪問&ハロウィン宇宙船のご乗船ありがとうございました^^

2枚目の写真、コーヒー豆を挽くところからセルフサービス?
by 笙野みかげ (2009-10-27 18:56) 

mine

笙野みかげ さん
体験できる、ってことで、セルフではありません。
なので、ノーセルフで飲ませていただきました。
by mine (2009-10-27 20:04) 

MINIPOLO

コーヒーも嵌ると抜け出せないんだろうね~。
ウチの兄が高校生の頃すこしばかり嵌ってました。
当時はなんだか酸っぱいコーヒー飲まされたな~w
by MINIPOLO (2009-10-27 21:14) 

lotus☆

近所にコーヒー専門店みっけて
現在ハマリ中☆
くらくらするほどうまいのよ。
by lotus☆ (2009-10-28 12:50) 

mine

MINIPOLO さん
前記事の夜、某カフェ店長様が、道具持参で珈琲淹れてくれまして、
その手付きやら作法やらを、マジマジと研究。
いやぁ、奥が深いのなんのって、これがまたねぇ。
by mine (2009-10-28 19:59) 

mine

lotus☆ さん
良き道具で手間をかけて淹れるだけで、格段に跳ね上がるみたい。
とりあえず、コーヒーメーカーで淹れるのを卒業して、
先の細~いポットでゆっくりゆっくり注ぐとこからやってみようかな。
by mine (2009-10-28 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

過日 467過日 469 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。