SSブログ

アルコールストーブ [なんちゃってキャンパー]

アルコールストーブ


火遊びは、ちょっと危険なくらいが楽しいの♪




要するに固形燃料の火力では物足りず、結局アルコールストーブの自作に手を染めてしまったわけ。アルコールストーブ自作の詳しいことは、ティーズ・ストーブさんのブログ(http://alcanstove.exblog.jp/)なんかでじっくりと勉強してくれたまえ。まぁとにかく、アルミの空き缶と多少の工具さえあればタダで作れちゃうわけだから、器用貧乏な俺が手を出さないわけないもない、必然的な運命だったわけですね。


http://アルコールストーブ



こんな感じで、一時間ちょっとで作れちゃうし。



アルコールストーブ



調子にのって、もう1個。



アルコールストーブ



さらに、消火用のフタ。

初号機の試運転では、「もしや破裂でもしたら大惨事・・・・」なんてビビりつつも点火。センターホールでメラメラ燃える炎が、バーナー部分へと移って安定すると、これがなんとも素晴らしい火力。音もなく青い炎が煌く姿はなかなかの感動モノなのだよ。さて次は、鍋を置くための五徳と風防だな。





nice!(27)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 22

アズサ

大仁田厚級にファイヤーッ!
by アズサ (2009-10-04 10:50) 

lotus☆

おねしょに注意☆
by lotus☆ (2009-10-04 11:07) 

KUROPON

ペプシとブラックこーしーの缶でこんなこと出来ちゃうんだ♪

by KUROPON (2009-10-04 12:44) 

ken_jp

ken_jpには絶対に出来ない芸当です。
まじ尊敬しますよ。
by ken_jp (2009-10-04 15:42) 

tm-photo

俺に近づくと火傷するぜ!
って一度言ってみたい。
by tm-photo (2009-10-04 21:01) 

style3pt

何でも作れちゃうんですね。
教育テレビで二代目ノッポさんとして番組持てますよ♪
by style3pt (2009-10-04 23:26) 

engrid

すばらしいーーー
揃った穴が、うつくしいし
いっそ 缶の色も楽しみましょう
by engrid (2009-10-05 00:32) 

engrid

横から 彼がちょっと
これね、天然ガスが出るとこなら最高って
by engrid (2009-10-05 00:35) 

Q

これは知りませんでした。スゴイですね~!
いい時間つぶしにもなるし。
by Q (2009-10-05 17:00) 

mine

アズサ さん
最近見なくなったね、大仁多さん。
by mine (2009-10-06 20:24) 

mine

lotus☆ さん
そりゃヤバい。
by mine (2009-10-06 20:25) 

mine

KUROPON さん
最初に考えた人ってスゴイなぁ、って思います。
by mine (2009-10-06 20:26) 

mine

ken_jp さん
作ってみると意外と簡単なんですよ、これ。
by mine (2009-10-06 20:26) 

mine

tm-photo さん
いくらでも言ってもらってかまいませんけど・・・
by mine (2009-10-06 20:27) 

mine

style3pt さん
子供の教育上よろしくないので、すぐさまクビになりそうな。
by mine (2009-10-06 20:28) 

mine

engrid さん
コンビニ行っても、アルミ缶の色と形状ばかり見るようになっちゃって。
by mine (2009-10-06 20:29) 

mine

engrid さん
なんと、燃料代が無料じゃーん。
by mine (2009-10-06 20:30) 

mine

Q さん
風が強いとあれですけど、ちょっとゆっくりしたい時は良いかもです。
by mine (2009-10-06 20:31) 

kei

お見事!ところで中央の湯は見覚えがある。ユンダニのユヤでは?

by kei (2009-10-08 15:43) 

mine

kei さん
おぉ、まさしく、湯谷・千原温泉ですわ~♪
by mine (2009-10-08 20:05) 

タン・ロン

火遊びしたらオネショするゾ!
by タン・ロン (2009-10-10 21:09) 

mine

タン・ロン さん
その意見は、既に書かれてるぞっ ↑↑↑
by mine (2009-10-11 06:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

固形燃料ストーブ五徳 兼 風防 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。