SSブログ

忍原峡鉱泉/大田市川合町 [近所の温泉巡り]

<2009年3月>

忍原峡鉱泉



大田市川合町にある忍原峡鉱泉。
源泉地から鉱泉を引いてきて、近隣住民で楽しんでいるとのこと。
なんともうらやましい話であります。

忍原峡鉱泉

気になるのはこの源泉地である、奥の湯跡。

忍原峡鉱泉

山道を歩いて訪ねてみる。
清流の音色を聴きながら歩く春の山道、花粉症持ちにはちと辛いぞな。

忍原峡鉱泉

おぉ、これはまさしく!

忍原峡鉱泉

忍原峡鉱泉

忍原峡鉱泉

忍原峡鉱泉

大切な源泉地には、祠が奉ってあることが多いですな。




nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 18

MINIPOLO

やっぱ島根は
神事って多いのですかね?
by MINIPOLO (2009-03-26 08:46) 

chillout

神様には感謝しないと、ですね^^
by chillout (2009-03-26 10:01) 

engrid

附くも神さまが みえるのね

by engrid (2009-03-26 16:27) 

サチ

ごめん!興味示してる場所が違うって怒られちゃうけど
地図にやたら「滝」が・・・。 滝巡りスポット?!
だとしたら行くしかない・・な。
by サチ (2009-03-26 19:17) 

u-k

大切なんだもん。祠よね。
by u-k (2009-03-26 19:47) 

yoriko

そうなのですね!勉強になりました^^

by yoriko (2009-03-26 22:05) 

タン・ロン

家に温泉、風呂を沸かさずに済めば
ある意味エコですな。
by タン・ロン (2009-03-26 22:08) 

ryuchan7777

天からの恵みですもんね!
by ryuchan7777 (2009-03-26 22:23) 

あつこ

神様の力を少しだけ借りて、いいことが起きそうですよね。
by あつこ (2009-03-27 11:30) 

mine

MINIPOLO さん
昔ながらの源泉地に多いっぽいです。
by mine (2009-03-29 11:07) 

mine

chillout さん
そういうことですよね~。
by mine (2009-03-29 11:08) 

mine

engrid さん
附くも?九十九?
by mine (2009-03-29 11:09) 

mine

サチ さん
いまや誰も行かないハイキングコースらしいんだけど、
この先は山道になってて、素晴らしい滝があるらしい。
by mine (2009-03-29 11:10) 

mine

u-k さん
貴重な天然資源、ありがたや、ありがたや。
by mine (2009-03-29 11:11) 

mine

yoriko さん
源泉ポイントを探す際の、目安にしております。
by mine (2009-03-29 11:11) 

mine

タン・ロン さん
ただし、浴槽の痛みが激しいから費用はかかるけどね。
by mine (2009-03-29 11:12) 

mine

ryuchan7777 さん
自分の土地から湧き出てくれたら、一財産ですからねぇ。
by mine (2009-03-29 11:13) 

mine

あつこ さん
ところがこうして、廃れていくところもあったりで。
by mine (2009-03-29 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

過日 369過日 370 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。