SSブログ

過日 342 [過日]

過日 342



「また今度ガッツリ飲みましょや」なんていう口約束は、律儀に果たすべし。
そんなわけで、よしぼむ君をまんまと誘い出し、約束通りガッツリ飲むことができた。


過日 342


コレステ値が気になる二人だから「おでんのタマゴ」はパスしつつ、
「これは美味いぞぉ」と出された「イカの塩辛」が本当に美味かったのでパスしきれず、
いつもなら必ず頼む「アンキモ」はさすがに涙をこらえてパスしたよ。
馬刺しとホッキ貝を食べながら、ほんとガッツリと酒がすすみましたわ。


過日 342
< RICOH Caplio R7 >


楽しい時間はあっという間なのが世の常、気が付いたら午前様をかなりまわっておったですな。
えぇもちろん、眠い目こすって翌日も時間通りに出勤して、仕事を納めてまいりました。
幸いにも、事前に飲んでおいた「ウコンの力+富士胃腸薬」のコンボのおかげで二日酔いは免れたのでね。






nice!(18)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 22

寂光

私は昨日が仕事納め、
年末にトラブルに見舞われ仕事先から飲みに行きたい気分でしたが、
吹雪の中一時間を掛けて車を運転してきたらその気を失い、
自宅でゆっくり飲んでやろうと思いましたが、
どれほども飲めず寝てしまいました。
最近歳のせいで多量に飲むことが出来ません、
宴会の前に「ウコンの力」を飲むのは定番ですが、
近頃は飲む前と飲んだ後に飲むようにしています。
胃腸薬を一緒に飲むと良いのでしょうか、
29日に最後の忘年会があるので試して見たいと思います。
by 寂光 (2008-12-28 07:39) 

engrid

お疲れ様、ごくろうさまでした
抜群のコンビの威力、あなどるなかれ[__!!]
ホッキ貝。。。おいしそう?
おでんのたまご、、、残念ね、


by engrid (2008-12-28 08:10) 

yumi

二日酔い…ならないのでウコン力の実力を感じません。^^;
飲み会前の差し入れに使った時喜ばれましたが。。。
by yumi (2008-12-28 08:18) 

タン・ロン

あんまり飲み過ぎて、今日で三日酔いですわ
明日は、温泉行きなんで又飲むけど
by タン・ロン (2008-12-28 12:43) 

よしぼむ

「よっぱはなにをするかわからん!」
そう、ワタクシのことですorz
ゴメンナサイ。
でも、楽しくてのぼせちゃったんですね。
また、さそってください。
by よしぼむ (2008-12-28 13:13) 

ばくはつごろう

楽しい時間は本当にあっという間だわ。
by ばくはつごろう (2008-12-28 16:00) 

吉田さん2号

ウコンは効くらしいですね~ん。
by 吉田さん2号 (2008-12-28 22:05) 

gon

素朴な疑問として、酒はいいのですか??
by gon (2008-12-29 00:04) 

あつこ

おいしそーーーーですね。馬刺、大好きです!大人の食べ物ってなんでこんなにお酒にあうんでしょーねー☆
by あつこ (2008-12-29 09:46) 

yoriko

お仕事お疲れ様でした!
イカの塩辛出されたら呑まずに
いられません。ウコンの力効くんですね~。
今度試してみたいと思います。
by yoriko (2008-12-29 15:32) 

mine

寂光 さん
気分の問題かもしれませんが、良く効くような気がしてます。
by mine (2008-12-29 16:49) 

mine

engrid さん
ワサビ醤油で食べるホッキがね、熱燗にあってて美味いのよ。
by mine (2008-12-29 16:50) 

mine

yumi さん
・・・・・ということは、二日酔いの地獄の苦しみをご存知ないのですね。
う ら や ま し
by mine (2008-12-29 16:51) 

mine

タン・ロン さん
質と量にもよると思いますけどね、楽しければ何日続いても楽しい。
by mine (2008-12-29 16:52) 

mine

よしぼむ さん
最後の店で、チーズ食べてないでしょ、心残りでしょ。
というわけで、次回また。
by mine (2008-12-29 16:53) 

mine

ばくはつごろう さん
そしてその翌日の平凡さが、なんと気だるいことか。
by mine (2008-12-29 16:54) 

mine

吉田さん2号 さん
なんとなく、良く効いてるかもしれない。
by mine (2008-12-29 16:54) 

mine

gon さん
コレステロールに限っていえば、適量なお酒は大丈夫。
でもカロリーだったりγGTPだったり糖尿だったりは、これまた別問題。
by mine (2008-12-29 16:58) 

mine

あつこ さん
馬刺しは低脂肪・低カロリー・高タンパク・高ミネラルなので、
油断しまくって食べて飲んでができますのよ。
by mine (2008-12-29 17:00) 

mine

yoriko さん
その塩辛の味加減というか塩加減が絶妙で、ついつい。
by mine (2008-12-29 17:01) 

u-k

あーっ!
馬刺しで呑みたーいっ!!
by u-k (2008-12-29 17:26) 

mine

u-k さん
この店に来るのは、これが目当てだったりしてます。
by mine (2008-12-30 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

過日 341SilentTime 107 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。