SSブログ

SilentTime 105 [SilentTime]

SilentTime 105
< PENTAX MX + FA 43mm f 1.9 Limited + KODAK EBX >




写真なんて

何をどう撮ったって自由なのに

誰かの真似みたいになっちゃったり

どこかで見たような構図になっちゃったり

何をどう撮ったらいいのか悩んでばかりいた、あの頃

今はずいぶんと楽になったし、自由を得るまでもう少し?

さて今日は、何を感じて、どう表現しちゃおっかな。




コメント(26) 
共通テーマ:アート

コメント 26

bluemagic

今日はしんみり系?
俺様は俺様らしく。(笑)
by bluemagic (2008-12-19 08:17) 

lotus☆

そうそう、レンズとか絞りとか
わからなくってもへっちゃらなのだもーん。
by lotus☆ (2008-12-19 09:33) 

ryuchan7777

楽しければそれでいいですよね〜。
by ryuchan7777 (2008-12-19 11:10) 

ばくはつごろう

そんなわけで、まぁ、諸々ですよ。
寒い中すまなかったな。


by ばくはつごろう (2008-12-19 23:06) 

p-nuts

撮る時期は撮りまくって、
ちっとも撮りたくない、
撮らない時期に突然突乳、じゃなくて突入したりします
by p-nuts (2008-12-20 00:30) 

beetaro

まばたきと同じくらいシャッター押してます。
by beetaro (2008-12-20 02:13) 

アズサ

自由なんて得ずに
一生悩みながら写真撮ってる方が楽しいかもよっ(*´A`*)
by アズサ (2008-12-20 15:13) 

ペン

なかなかこの写真はとれませんね。いい写真ですねー。
by ペン (2008-12-20 16:14) 

masugi

感じることが最優先、という気がします。
アンテナの感度、上げていきましょう♪
by masugi (2008-12-20 16:43) 

サチ

あたしほんと、このSilentTime シリーズ
大好きだよ^^
もちろん、他の写真もほのぼのしてるし好き。
写真、サチはカメラなんてまったく無知だけど撮影は大好きだよ。
でも、いつかちょっと詳しくなれたらもっと楽しめるんだろうなあ♪
by サチ (2008-12-20 17:56) 

engrid

イメージ先行、、思ったようには撮れません
まだまだ 始めたばかり、でも楽しい
皆さんのを見せていただくのは、もっと好きで 楽しくって勉強になります

by engrid (2008-12-20 18:36) 

mine

おもしろいほど皆さんの意見がバラバラなので、
モニターの向こうで喜んで読んでおります。

車を運転しててふと思いついた自問自答なんだけど、
自分自身を表現するのは難しいな、と思う毎日です。

ちなみにSilentTimeを撮ってるときっていうのは、
ボーーーッと撮ってるのがほとんどで、(早朝とか眠いし)
あまり感じず、あまり表現せず撮ってるのが真相だったりします。 てへっ



by mine (2008-12-20 21:20) 

gon

ケーキが食べたくなりました。
by gon (2008-12-21 00:16) 

mine

元気だったかよー、gonちゃーーーーーんっ。
by mine (2008-12-21 06:08) 

よしぼむ

自由に撮ることにかけては、
すばらしい師匠が身近におられるではないですか。
隙間とか、足とか。
by よしぼむ (2008-12-21 10:55) 

jon_bovi

私ゃ「何を感じて、どう表現しちゃおっかな。」なんてよう言わへん!(笑)
まだまだ人様の真似事、自己満足の世界でございます。
いつか、そう言える日がくることを!^^
by jon_bovi (2008-12-21 12:53) 

タン・ロン

地層~
by タン・ロン (2008-12-21 19:54) 

yumi

自由以前に、あれこれ考えるまでの知識もなく。。。(^^;
教えてくれようとしてもあまりの覚えの悪さに呆れられたり。。。
でも撮っちゃうし、載せちゃう私って。。。(^o^;
by yumi (2008-12-21 22:56) 

u-k

すまん。わしはずーっと「ただ撮ってる」ばっかりじゃ。
by u-k (2008-12-22 18:15) 

mine

よしぼむ さん
ヤツらにはハッとさせられることが、多々ありですわ。
by mine (2008-12-23 13:39) 

mine

jon_bovi さん
人様の真似事の方が、よっぽど難しい事だと思いまするが。
by mine (2008-12-23 13:40) 

mine

タン・ロン さん
岩肌のブツブツ、意外と気持ち悪い。
by mine (2008-12-23 13:41) 

mine

yumi さん
知識なんてなくたって写真は撮れるわけだし、
それで良いのだと思いますよ。
by mine (2008-12-23 13:42) 

mine

u-k さん
だからそれが、羨ましいんだってば。
by mine (2008-12-23 13:42) 

あつこ

とりあえず、撮ってとってとりまくろーって思いつつ、なかなか撮りに行けてませんが、
きっと、知れば知るほど難しくて、面白いんだろうなぁって思う今日この頃です、、、、
by あつこ (2008-12-24 01:20) 

mine

あつこ さん
最初は何でもかんでも楽しくて、あっちこっち撮り歩くんですけど、
あっちこっち行かなくても撮ってて楽しくなってきた今日この頃です。
by mine (2008-12-24 05:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

過日 337SilentTime 106 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。