SSブログ

SilentTime 097 [SilentTime]

SilentTime 097
< RICOH Caplio GX >




何か目当てがあるわけでもないのに、懲りずにカメラのキタムラ。
おぉっ、PENTAX smc 20mm f4.0 が¥27,800 。
こっちでは中判のPENTAX 67 が¥29,800。
さらにはAF機の黒・MZ-3が¥14,800。
あぁいかんいかん、いかんよぉ~、目に毒だぞぉ。

本来の目的はパソコン・ショップへ行くことであって、
2年半ほど使ってるパソコンの体力増進が今日の主題。
ショップでいろいろとパーツやらを眺めまわしながら、 メモリ1GBを2つと、ついでにUSB増設カードを買った。
メモリ増強は使い勝手の向上感がわかりやすくて良いね、快適快適。

コンパクトなモノが大好きな俺様のハートをくすぐったのは、
micro AT-X用のキューブタイプ・PCケース。
かつてはこのコンパクトさに憧れ、キューブケースを自作したこともある。
素材はダンボールだったがなぁ・・・・。
そんなわけで、とうとうポチッと押して買ってしまったのがコレ。
http://aopen.jp/products/housing/g326.html
お盆休みに、ニタニタしながら組み立てるぜ。

とりあえず昨日買ってきたハリポタ最終巻でも読み始めるとして、
そんな感じで平凡な日曜日が暮れていくわけなのであった。     おしまい




nice!(35)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 26

ばくはつごろう

凄い箱だのー。
by ばくはつごろう (2008-08-11 05:56) 

jon_bovi

目当てがなくお店に行くと必ず、「買ってちょーだい」とウインクするブツがあります(笑)。

by jon_bovi (2008-08-11 08:18) 

MINIPOLO

そもそも中古カメラ屋に目的を持って行ったことなどありません。
by MINIPOLO (2008-08-11 08:24) 

タン・ロン

組み立て作業をニタニタしながら出来るなんて幸せな性格ネ
あたしゃ、癇癪起こしながらになっちゃう。
by タン・ロン (2008-08-11 20:52) 

lotus☆

また無駄遣いしてーー。
by lotus☆ (2008-08-11 21:13) 

ijk

「バグダッド・カフェ」みたいね。
by ijk (2008-08-11 21:35) 

アズサ

誕生日プレゼントは、ペンタックスの67でいいです。
by アズサ (2008-08-11 21:47) 

engrid

お父さんしてないよ、、、
by engrid (2008-08-11 22:47) 

gon

あー、のだめ買ってない!
by gon (2008-08-11 23:35) 

bluemagic

ポチッとしそうになるじゃないっすか!!
by bluemagic (2008-08-12 06:27) 

chichiの母

キタムラは危険地帯なわけですね(笑)
私もです^^;
by chichiの母 (2008-08-12 14:00) 

ekko

わあ!きれいな色!!
ハリポタ・・・
私は映画になるまでまつかなぁ〜(笑)
by ekko (2008-08-12 14:55) 

mine

ばくはつごろう さん
イカれてるじゃろ?でも、放熱性が心配です。
by mine (2008-08-13 05:52) 

mine

jon_bovi さん
まったくもって、誘惑してくるヤツが多くて困ります。
by mine (2008-08-13 05:54) 

mine

MINIPOLO さん
店頭のコンデジを眺めたついでだったんだよぉ。
by mine (2008-08-13 05:55) 

mine

タン・ロン さん
カメラの分解とかに比べたら、PCなんてものすごい大雑把だよ。
by mine (2008-08-13 05:56) 

mine

lotus☆ さん
去年からずーーーーっと欲しかったんだ、コレ。
by mine (2008-08-13 05:57) 

mine

ijk さん
その映画(ですよね?)観てないからわかんないです。
by mine (2008-08-13 05:58) 

mine

アズサ さん
アナタ、カメラ、まだ欲しいの? いったい、何台、持ってんのよ?
by mine (2008-08-13 05:59) 

mine

engrid さん
子供連れて遊んでる合間に、こんなことしたのよ。
by mine (2008-08-13 06:00) 

mine

gon さん
のだめカワイイ。 
by mine (2008-08-13 06:02) 

mine

bluemagic さん
楽天のページ貼っとけばポチッとできたろうに、スイマセン。
by mine (2008-08-13 06:03) 

mine

chichiの母 さん
銀塩カメラを手放す人が増えたみたいで、危険度が加速してます。
by mine (2008-08-13 06:05) 

mine

ekko さん
映画版の方は全然見てないんだけど、どうなんでしょ?
by mine (2008-08-13 06:08) 

u-k

20mm買ってほしかったなー。
by u-k (2008-08-19 21:22) 

mine

u-k さん
今度行った時にまだ置いてあったら、かなりヤバイです。
by mine (2008-08-19 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

過日 294過日 295 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。