SSブログ

過日 194 [過日]

過日 194



ソネブロへやって来てもうすぐ2年になるけど、
それまでいたKDDIのLOVELOG、当時はエラー頻発のそれはそれは酷い環境だった。
今のソネブロの改悪状況は、そんな当時のLOVELOGに似てるなぁと思う。

こんな改悪の原因は、ソネブロがSeesaaのブログエンジン使用へと移行したからなんだね。
(Seesaaプレスリリース → http://release.seesaa.net/article/87668540.html

この記事を読んでたら、SeesaaはLOVELOGにもブログエンジンを提供してることが判明!!!
なんだよ、どうりでかつてのLOVELOGみたいな調子の悪さを感じるわけだよ。

それにつけても、これのどこが高機能で満足できるブログエンジンなんだかねぇ・・・・・。






nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 20

u-k

力持ちな木。

高機能なコトは事実でしょ。満足かどうかは人それぞれ。
by u-k (2008-03-13 08:51) 

Sora

通りでSeesaaに似ているなと思いました。
機能が多すぎてパンクしちゃったのでしょうかね?
早く改善するといいですね。

大きな木でですね(^-^)
木の横には鳥居らしきものが見えますね(’’ )
電線に引っかかるほど大きいんですね。

by Sora (2008-03-13 11:16) 

lotus☆

アクセス解析とかランキングとか、いらねーっつの。
イイコトのつもりで余計なことすると、
反抗期の息子みたいに うぜー。って蹴飛ばしちゃうぞ。
by lotus☆ (2008-03-13 12:50) 

tm-photo

そうだそうだ!
by tm-photo (2008-03-13 13:51) 

engrid

そう そう そうなのよね!
しっかりしてくださいな  目指すとこがいまいち?

  あのね 何故かmineさんの所へは コメントが打ち辛いのね
  両手一本打ちしっかりキーをたたいて…それでも
  思うような言葉・文字にならないの
  それこそキーボードの不具合発生みたいに
  ほかの方でも 起きますけれども・・・
  なぜ?わたしだけ? Vista使用。FMVです
by engrid (2008-03-13 15:20) 

mine

u-k さん
「高機能」というよりは「無駄な多機能」の方がしっくりする。
でも確かに、満足してる人だっているんだろうなぁ。
by mine (2008-03-13 20:28) 

mine

Sora さん
どうやら神社の木らしいので、御神木なのかもしれません。
by mine (2008-03-13 20:29) 

mine

lotus☆ さん
確かにその二つ、いらねぇ機能な気がする。
機能はそこそこだとしても、
高速で安定してくれてる方がよっぽど嬉しいのに。

by mine (2008-03-13 20:32) 

mine

tm-photo さん
そうでしょ、そうでしょ。
by mine (2008-03-13 20:33) 

mine

engrid さん
コメント打ち辛いの?
原因が何かわかんないので、
ソネブロ事務局へエラー報告してみたらどうでしょう?
by mine (2008-03-13 20:35) 

engrid

ありがとうござます
エラー報告は 出してあります
お返事まち。。。
でも がんばってコメントしますからね。。。
おかしな具合でも ごめんなさいの堪忍でお願いたします
by engrid (2008-03-13 22:11) 

うば

今のLOVELOGの使用感って割と普通な感じで特に問題ないですよ。
確かにシステムが入れ替わった前後の頃は酷かったですけどね。
むしろKDDIの管理者側のやる気の無さの方が問題になってたりします。
たぶんソネブロでもシステムのチューニングが進めば問題なくなるのではないでしょうか。
by うば (2008-03-13 22:31) 

MINIPOLO

↑きっとそうなんでしょうね~。
いつかまた、安定したソネブロを夢見て、今日は寝ることにしましょう。
by MINIPOLO (2008-03-13 22:41) 

gaucho

同意同意。多機能より高速、安定を望みます。
by gaucho (2008-03-14 01:16) 

gaucho

SilentTime 084 さりげなく美しくて良かったです。
by gaucho (2008-03-14 01:25) 

mine

engrid さん
しばらくの間、メモ帳とかワードパッドとかに打って、
それをコピペするのが良いかもしれませんね。
by mine (2008-03-14 05:03) 

mine

うば さん
なるほど、安定して良かったですね。
KDDIの管理者側のやる気の無さは、確かに感じます。
あれから2年も経ってるのに、何も変わってないんだもん。
by mine (2008-03-14 05:06) 

mine

MINIPOLO さん
エラー修正もだいぶ進んで、少しずつ安定してきましたね。
それにしても、ものすごい数のエラー修正報告です。
by mine (2008-03-14 05:07) 

mine

gaucho さん
ですよね。そこは必ず確保して欲しいです。
by mine (2008-03-14 05:08) 

mine

gaucho さん
それはどうもです。
by mine (2008-03-14 05:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

過日 193大森でぶらパチ☆109 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。