SSブログ

過日 180 [過日]








< OLYMPUS μ-Ⅱ >


寄る年波に負け気味なボーダーのお供はμ-Ⅱ。
派手に豪快に転んでも壊れないし、おまけに防水なのだ。
やるねぇ。





R7を買ってちょうど二ヶ月。
撮影枚数は1778枚、36枚撮りフィルムに換算すると、ちょうど50本目。
1本あたりのポジコストを1,700円とすると、85,000円分撮ったことになる。
とはいえ、ポジなら撮らないようなのも多々あるわけで、比較は難しい。
となると、↑ 無駄な計算だったな。

そしてついに、CCDに付着したゴミを発見。
ついでに、MFモードで撮るとノイズが出ることも発覚。
そんなわけで、リコーさんへ無償修理の手続きを行い、
着払い梱包材キットが送られてきたのだよ。


< RICOH Caplio R7 >


横浜へ旅立ちます。




nice!(30)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 34

bluemagic

私はもう負けを認めました。爆
by bluemagic (2008-02-22 05:44) 

u-k

撮ってますなぁ。
おいらのR6、今数えた(パソコンがね)ら、5000枚/10ヶ月。
無事の帰還を祈っておきますわ。
by u-k (2008-02-22 09:15) 

うらなみっこ

R7と一緒に梱包されたい。。
by うらなみっこ (2008-02-22 11:14) 

私も先日GX100が入院から帰ってきたばかり。
どうしてこうもリコーさんはCCDにゴミが付くのでしょう??
by (2008-02-22 11:39) 

アズサ

立つんだ!立つんだ!!次男坊くん~~~!!!
by アズサ (2008-02-22 14:12) 

itokaz

コストを気にせずがんがん撮れるのってデジタルの長所ですね。
 
ところでCCDゴミって、そんなに気になるもん?
日中晴天をカラーで撮らないからかなあ。人から指摘されるまで
気付きません。レンズに指紋やゴミが付いてても
あんまり気にならないし。(さすがにそれはまずいだろ)
by itokaz (2008-02-22 15:18) 

engrid

雪に寝転んじゃう気持ち わかるなぁ~
by engrid (2008-02-22 15:26) 

yumi

いっぱい計算したのに残念でしたね~
by yumi (2008-02-22 17:13) 

u-k


横レスですがijkさん
イチガンと違ってCCDがちっこいですから、ゴミが馬鹿デカいんですわ…。
by u-k (2008-02-22 17:58) 

u-k


重ねてすみません。
ijkさんじゃなくて、IJKさんでした。
ごめんなさい。
by u-k (2008-02-22 18:52) 

Silvermac

保証期間内で良かったですね。
by Silvermac (2008-02-22 21:10) 

スキーも2年滑って無いなぁ、寄る年波に負け決定だな
by (2008-02-22 21:11) 

きりきりととと

パウダースノーっぽいね。
最近滑ってないからたまには行こうかしら、スキーだけど。
by きりきりととと (2008-02-22 22:38) 

gaucho

小さい頃は長靴に装着するプラ製ミニスキーに夢中でした。
自分でコースやジャンプ台つくったりして。
by gaucho (2008-02-22 23:31) 

mine

bluemagic さん
負けず嫌いなんで、まだまだまだまだ認めませんよ。
by mine (2008-02-23 00:26) 

mine

u-k さん
撮ってますねぇ。
R8になって帰ってきたら、かなり嬉しい。
by mine (2008-02-23 00:29) 

mine

うらなみ さん
それは、なにか、新しいプレーなのか?
by mine (2008-02-23 00:30) 

mine

photomintara さん
CCDとゴミ問題は、永遠の課題っぽいです。
by mine (2008-02-23 00:31) 

坊主共

あずさおばちゃん
ぼくはちょうなんのほうだぞ。
by 坊主共 (2008-02-23 00:32) 

mine

IJK さん
デカいです、とっても気になります。
点ならまだしも、ベトッと斑点です。
by mine (2008-02-23 00:35) 

mine

engrid さん
そして後で、「冷たーい。」って騒ぐんだ。
by mine (2008-02-23 00:35) 

mine

yumi さん
えぇ、いつもながら無駄な皮算用で終了です。  チーン
by mine (2008-02-23 00:36) 

mine

u-k さん
しかも、ノイズとブレですわ。
by mine (2008-02-23 00:37) 

mine

u-k さん
ついつい、昔のくせでねぇ。
by mine (2008-02-23 00:38) 

mine

SilverMac さん
保障期間外になったらどうしよう?
by mine (2008-02-23 00:38) 

mine

タン・ロン さん
あなた負け組、俺勝ち組。
by mine (2008-02-23 00:39) 

mine

hyperbomber さん
上の方はパウダースノーどころか新雪のままだったりして、
そりゃあもう、ひどい目にあったよ。
by mine (2008-02-23 00:40) 

mine

gaucho さん
来年からは坊主共もスキー(もしくはボード)させようかと思ってます。
by mine (2008-02-23 00:41) 

μ-Ⅱかあ…やっぱり防水っていいなあ。。。
by (2008-02-23 01:06) 

mine

gon さん
濡れても落としても蹴っても叩いても、なかなか壊れないぞぉ。
by mine (2008-02-23 06:33) 

50本、85,000円とは高いですね。。。。
と思いつつ、我が家に積まれているスリーブの山を振り返る(笑
by (2008-02-23 18:01) 

mine

*nw さん
ほんと高くてやってらんないですよねぇー。
と言いつつ、同じく積まれているマウントの山を振り返り。
by mine (2008-02-23 22:42) 

eiichiBOX

メッセージの強さ、シンプル(明解)に伝える技、計算?
by eiichiBOX (2008-03-01 21:32) 

mine

eiichiBOX さん
まだ、計算する余裕なんてないですよ。
by mine (2008-03-02 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

過日 179SilentTime 083 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。