SSブログ

過日 171 [過日]


< RICOH Caplio R7 >





でもね、缶コーヒーはやめられない、

クルマを運転する時のお供だからね。

それにしても、プルタブは愛嬌あるよねぇ。





コメント(28) 
共通テーマ:アート

コメント 28

Silvermac

プルタブ発明者はお金持ちになったでしょうね。
by Silvermac (2008-02-08 06:27) 

u-k

伊藤園のミルク入り無糖が割と美味しい。
by u-k (2008-02-08 09:15) 

えこ

私はポッカを愛してますッ
by えこ (2008-02-08 10:22) 

masugi

先日、相方と「プルタブをどの指で開けるか」の話で
議論になりました。私は親指なんですが、相方は
「そんなやつ少数派だよ~☆」と…。そうかなあ。
by masugi (2008-02-08 16:42) 

アズサ

私、親指で少し上げてから、人差し指で開けまっせ。
缶だと、カフェオレしか飲めない。
牛乳たっぷりでお願いよ~~~。
by アズサ (2008-02-08 16:54) 

engrid

缶は 飲めないなぁ~
お茶か午後の紅茶ね
わたし アズサ派です。。。
by engrid (2008-02-08 17:51) 

gaucho

缶コーヒーだとちょっと足りないのだ。
by gaucho (2008-02-08 23:01) 

きりきりととと

プルタブを発明したのは新潟のとある町工場らしい。
というプロジェクトX系のネタを思い出した。
by きりきりととと (2008-02-08 23:15) 

そんな自分はカンカンの2ヶ所に穴を開ける
オレンジジュースを知っている・・・世代だ。ぶっちゃけ。
by (2008-02-08 23:49) 

最近は缶よりストローを差して飲むコーヒーに凝ってるのよね
by (2008-02-09 00:52) 

bluemagic

基本的に、こっちでは缶コーヒーというものはないです。
by bluemagic (2008-02-09 05:34) 

mine

SilverMac さん
そういえば昔のプルタブ、缶から分離してましたっけねぇ。
by mine (2008-02-09 11:39) 

mine

u-k さん
伊藤園の自販機って、滅多にお目にかかれないよぉ。
by mine (2008-02-09 11:40) 

mine

ekko さん
ポッカの自販機って、滅多にお目にかかれないよぉ。
by mine (2008-02-09 11:40) 

mine

masugi さん
思い浮かべてみたけど、自分は人差し指ですねぇ。
人差し指使って片手で開けて、たまにこぼしてますねぇ。
by mine (2008-02-09 11:42) 

mine

アズサ さん
たまに、みょーに力入れないと開かないプルタブがあると、
イライラッとくることがあるね。
by mine (2008-02-09 11:43) 

mine

engrid さん
でも最近は、ミネラルウォーターを飲むよう心がけております。
by mine (2008-02-09 11:44) 

mine

gaucho さん
そうそう、確かに足りないのよね。
コンビニで買うときは、カップタイプなのよねー。
by mine (2008-02-09 11:49) 

mine

hyperbomber さん
そこがお金持ちになったところなのか!
by mine (2008-02-09 11:50) 

mine

MINIPOLO さん
やば、そのオレンジジュース、なんだかかすかに憶えてる。
by mine (2008-02-09 11:51) 

mine

タン・ロン さん
コンビニだとスタバのカップ各種ほか、買えるからね。
by mine (2008-02-09 11:53) 

mine

bluemagic さん
えぇぇぇ?アメリカって缶コーヒー無いんですかっ?
by mine (2008-02-09 11:54) 

adam12

考えてみれば・・・

缶をナメるのには抵抗あるけど・・・
缶に口をつけてコーヒーを飲むのには抵抗がない・・・

なんかちょっと不思議・・・(笑
by adam12 (2008-02-09 17:21) 

nd502

たしか1990年以降は現在のような分離しないプルトップになりましたよね。
by nd502 (2008-02-09 17:52) 

mine

adam12 さん
あぁ確かに、飲み口が綺麗だという保証もないのに、
何の疑いも抵抗も無く、やっちゃってますねー。
by mine (2008-02-09 21:22) 

mine

nd502 さん
ということは、あの形になってもう18年も経つんですか。
なんか、つい最近のことのようだけど。
by mine (2008-02-09 21:23) 

最近はペットボトルの飲み物ばかりです。
by (2008-02-09 22:48) 

mine

gon さん
ペットボトルだと、コーヒー無いよねぇ。
by mine (2008-02-10 05:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

過日 170SilentTime 078 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。