SSブログ

湯の川温泉・ひかわ美人の湯/簸川郡斐川町 [近所の温泉巡り]

<2007年11月>

湯の川温泉といえば、湯元湯の川温泉旅館がいいと思ってるわけだけど、
うちの嫁は露天風呂がないのが不満らしい。
そこで、近くのアミューズ施設・いりすの丘に併設するひかわ美人の湯を訪ねた。





内湯と屋外露天は、循環濾過塩素。
アミューズ施設に併設された温泉だから、それが妥当なとこだろう。

ほんの片隅のほんの一角に、源泉かけ流し槽が設置されていた。
これは嬉しい。






大人が4、5人も入れば精一杯という小さな浴槽だったが、心意気は感じた。

温泉のことはよくわからん、という人は、広い広い循環の屋外露天でくつろげば良し。
温泉のことをちょっとでも知ってる人は、源泉の味を少しでも楽しんで帰って欲しい。


で、風呂上りの休憩所に設置してあったのがこれ。



寝るタイプのマッサージ機、200円/15分。
これはマジで優れもの、ぶっ続けで2回もやっちゃいました。




湯の川温泉・ひかわ美人の湯
簸川郡斐川町
ホームページ http://www.iris-no-oka.com/onsen/index.htm

 







nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 18

うらなみっこ

うちの温泉もかけながしだってば。
正直者にしか見えないけどな。
by うらなみっこ (2008-01-06 11:14) 

yumi

寝るタイプのマッサージ機ってあまり見ないですよね。
あったら得した気分になれそう。。。
by yumi (2008-01-06 11:15) 

engrid

名前がいいね
美人になれるのか はたまた美人が訪れるのか?
by engrid (2008-01-06 11:49) 

きりきりととと

昨日温泉に行ってさっぱり。
by きりきりととと (2008-01-06 12:45) 

明日から一週間、道南方面の出張だから温泉三昧の旅なのよネ
by (2008-01-06 14:25) 

mine

うらなみ さん
しかも混浴露天音楽付きだからな。俺には見えんが。
by mine (2008-01-06 17:41) 

mine

yumi さん
リクライニングとは一味違うのですよ。
by mine (2008-01-06 17:41) 

mine

engrid さん
湯の川温泉自体がね、日本三美人の湯の一つなんだよ。

(他の二つは、和歌山・龍神温泉、群馬・川中温泉)
by mine (2008-01-06 17:43) 

mine

hyperbomber さん
昨日も一昨日も行ってるから、さっぱり。
by mine (2008-01-06 17:44) 

mine

タン・ロン さん
正月明け早々から出張、ご苦労ですな。
by mine (2008-01-06 17:45) 

u-k

かけ流しも露天も、どっちもいいなぁ。
近くに「安くて」良い温泉が欲しい。
by u-k (2008-01-06 18:43) 

mine

u-k さん
「近く」て「良い」は選択肢あるけど、「安く」だけは無理ぽ。
by mine (2008-01-06 20:12) 

寝るマッサージマシンはナショナルさんあたりに
家庭用として開発してほしい。
置く場所はないけど。
by (2008-01-06 21:31) 

マッサージ機の色合いがインビと思います。
by (2008-01-06 23:10) 

mine

MINIPOLO さん
技術的には作れるんだろうけど、
置く場所が無いというのが最大のネックだと思われ。
by mine (2008-01-07 05:16) 

mine

gon さん
あれは毛布がたまたまインビだっただけよ。
by mine (2008-01-07 05:16) 

うーん、湯上りに寝ながらマッサージだなんて、、、
これは人をダメにする施設かも知れませんねー♪ 笑
by (2008-01-07 23:17) 

u-k

そうか、やっぱり無理か…。
by u-k (2008-01-07 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。