SSブログ

過日 129 [過日]





< RICOH Caplio R3 >



東京で逝ってしまったR3。
満員電車でおしくら饅頭したときか?
新宿でホテルめがけて疾走したときか?
高円寺めがけてタクシーに乗り込みつつ電源を入れると、
ジジジジッと小さく唸りながらレンズを少しだけ繰り出したまま、
そのままプツリと消灯してご臨終してしまい。

ラストカットは日比谷で撮ったSigさんとその作品。




島根に帰ってからSDカードから画像を吸い出すと、
ラストカットがなぜかコレ↓


< (ijkさんのお連れさんの ではなく u-kさんの赤い) Caplio R6 >





nice!(23)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 34

yumi

これは・・・印象深いラストカットですね。きっと忘れられない! (^m^ )
by yumi (2007-12-19 11:31) 

u-k

1枚目はスキですわぁ。

で、ラストカットは赤いR6の方で撮ったのよ?
覚えてないのね…(笑)
by u-k (2007-12-19 12:17) 

mine

↑マジでぇぇぇぇぇぇ?!
by mine (2007-12-19 12:52) 

masugi

ああ、もはやお懐かしいー☆
by masugi (2007-12-19 14:52) 

クラッシャーmineは、カメラを何台壊せば気が済むのやら ε=(-。-;)ふぅ
by (2007-12-19 18:28) 

u-k




ほんとだよ。
別に直さなくてもいいのに(笑)
by u-k (2007-12-19 19:13) 

mine

yumi さん
どこのおっさんだろーねー、日本酒飲んで気分良く舌出してるの。
by mine (2007-12-19 19:14) 

mine

u-k さん
いや、マジで勘違いしてましたよ。
アッチはカードが認識できるか挿してみただけで、撮ったのはコッチだったわけだ。
(↑ややこしい)
それにしても皆さんのリコー所有率、高かったね。
by mine (2007-12-19 19:18) 

mine

mine さん
親方が撮ったのか、どおりでブレブレなわけだ!
by mine (2007-12-19 19:19) 

mine

masugi さん
まだたった4日前の出来事じゃないですか、地学部のmasugiさん。
by mine (2007-12-19 19:21) 

mine

タン・ロン さん
俺が壊したのはコレ1台、あとの2台は次男坊主だっ!!!
by mine (2007-12-19 19:21) 

u-k

確かにおいらは手ブレ君だが、良い被写体の時しか気をつけないのだ。
ってゆーか、ワザとよ、ワ・ザ・と。
ド・シャープだとツライのはアナタよん♪
by u-k (2007-12-19 19:24) 

mine

u-k さん
水平が取れてないだけで、アレだけのダメ出しくらったからねー。
ちゃんと直す。
by mine (2007-12-19 19:27) 

mine

u-k さん
そうか、親方の優しい心意気だったのか。
ちなみにピントすらも合ってませんでしたし、水平も取れてません。
今日の熱海の写真も、やっぱり水平取れてません。
(↑指導前だから大丈夫)
by mine (2007-12-19 19:30) 

u-k

R6のピントなんてそんなモンよ。
あ、おいら水平のコトなんか言ったっけか??
自分の写真はナナメばっかりなんだぞ??
by u-k (2007-12-19 19:53) 

mine

u-k さん
あれ?親方の到着前のことだったっけ?
「いつも水平が取れてないのが気になる。」ってアニキが口火を切って、
ijkさんにたっぷりとカメラの構え方から教えられたんだけど。
で、翌日のメンバーからも、やっぱりダメ出しくらって・・・・・・・・・・・
by mine (2007-12-19 21:03) 

えこ

うわ〜!!
きれい!!
って既にご臨終!!??
・・・はぁ・・・
by えこ (2007-12-19 21:18) 

mine

ekko さん
だいじょうぶ、次はR7とR2が頑張る。
by mine (2007-12-19 21:26) 

きりきりととと

二枚目、ナポリかと思った。
熱海か、姉妹都市なんだよな熱海とナポリ。

ダメ出し食らった割には、防備録に書いてないじゃん。
by きりきりととと (2007-12-19 22:06) 

engrid

とにもかくにも 素敵なラストの一枚ね
by engrid (2007-12-19 22:20) 

自分のGRDは毎日山手線に乗ってるけど、まだなんにもないよ~。
by (2007-12-20 00:25) 

アズサ

ラストカットの人って、だぁれ・・・?
by アズサ (2007-12-20 00:30) 

うーん、まさに「過日」ですね。。
by (2007-12-20 00:49) 

mine

hyperbomber さん
水平はちゃんと取ってるつもりなんだよ、いつも。
水平出すのを忘れてるわけではないのだ。
by mine (2007-12-20 06:24) 

mine

engrid さん
想い出は素敵なんだけど、被写体としての自分が素敵かどうかは。
by mine (2007-12-20 06:25) 

mine

MINIPOLO さん
たぶんね、ズームレンズってのが弱いんだと思うよ。
by mine (2007-12-20 06:26) 

mine

アズサ さん
確かね、マミヤで撮ってる人のお尻を撮ってた人です。
by mine (2007-12-20 06:26) 

mine

gon さん
嬉しいような悲しいような、そんな過日です。
by mine (2007-12-20 06:27) 

u-k

ホレ、やっぱりおいらが着く前だ。
あ、RICOHのカメラは基本的に華奢よ。
海風が悪いのかもね☆
by u-k (2007-12-20 09:25) 

mine

u-k さん
そういえばR4をバラした時、ちょっと錆びてた。
by mine (2007-12-20 18:41) 

あっ、すいません、作品まで出していただいちゃって...^^;
今度は、イキナリ島根に行きたいと思ってます...^^
by (2007-12-20 22:02) 

mine

Sig さん
いきなり来てもらっても、探し出していただけるかどうか。
by mine (2007-12-20 22:49) 

bluemagic

楽しそすぎるじゃないか!
アイコンもキてますね。
by bluemagic (2007-12-21 05:16) 

mine

bluemagic さん
旅は楽しまなくちゃ大損ですから。
by mine (2007-12-21 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

過日 128過日 130 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。