SSブログ

過日080 [過日]











< Caplio R3 >


春と秋の彼岸市、通称「中日つぁん」。
のべ5万人の人間が、たったが1.5kmの通りに往来するという一大イベント。
なにせ、大田市の人口よりも多いわけだからスゴイ。
そんな中日つぁん名物といえばこの自販機、10円ジュース。
懐かしの噴水式自販機、現役稼動しているのは日本でこれ一台のみだっていうからスゴイ。
スゴイといえば、市民が中日つぁんに集結している頃、
世界遺産の石見銀山を見にやって来た観光客の皆様のおかげ様で、
大森の町並は中日つぁん並だったというからスゴイ。
スゴすぎて大森でぶらパチ☆なんて、とてもとても行けそうにない・・・・・





nice!(21)  コメント(40) 

nice! 21

コメント 40

chichiの母

こんにちは。石見銀山に今すぐにでも
行きたい心境です。観光地にお住まいだと週末は
生活道路も大混雑なのでしょうね。
by chichiの母 (2007-09-25 06:25) 

bluemagic

楽しそう。いや、楽しいですよねぇ。
by bluemagic (2007-09-25 06:37) 

SACHI

お久しぶりぶりです~。キャラクター飴って気になる!
by SACHI (2007-09-25 10:14) 

ぴーかぶー♪

こんにちわ♪(○´ー`○)~♪
(゜ロ゜;)エェッ!? もうこれ一台しかないんですか~? (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
しかも10円なんて安すぎwww
こういうところって宝物が発見出来そうで((o(^∇^)o))わくわくしますよね~^^
by ぴーかぶー♪ (2007-09-25 10:32) 

olive

こんにちは。
このジュース、10円なんですか?
初めて見ました。
いいな〜・・・(笑)
by olive (2007-09-25 10:41) 

atelier-northern-photo

ご飯茶碗(?)が3,000円代とか5,000円代のプライスシール
貼ってあると思うんですけど、そんな器で食べたら美味いんでしょうねえ!!!
by atelier-northern-photo (2007-09-25 11:45) 

engrid

楽しいそう
キャラクター飴がきになります
ジュースの自販機…コレも遺産に登録?
by engrid (2007-09-25 15:14) 

アズサ

でも、人がわしゃわしゃいる大森も見てみたいかも~です。
by アズサ (2007-09-25 16:42) 

千寿子ママ

夏の通り雨も「おっつあん」の手にかかれば絵に成りますね。←訂正「おにいさん」の間違い。

この川は三瓶から降りた所の川?さんのあデパートの所?遊ぶのに体力と気力もいりそうだ。
お疲れ様でした。
by 千寿子ママ (2007-09-25 17:29) 

donkey

噴水式自販機、懐かしいなぁ〜
綿菓子、ポップコーン・・・
by donkey (2007-09-25 18:02) 

昔母親の実家の前の第一デパートってところに
噴水のジュースがあったんですよ。主にグレープっぽい
味だったかなぁ~。もう楽しみで楽しみで。
by (2007-09-25 21:57) 

10円ジュースの自販機、テレビで見たことあります!
入れる硬貨の数で、量が違うんですよねー。やってみたい。。。
by (2007-09-25 22:31) 

きりきりととと

そのジュース飲みたい、そのためにはそこへ行かなければならぬのか。
うぅーむ。
by きりきりととと (2007-09-25 23:28) 

はじめまして。
タン・ロンさん経由です。
10円ですか?安いですね。
これからもよろしく。^^
by (2007-09-25 23:29) 

スゴイ人出やなあ!
もっとも祭りに人が出なきゃ面白くないからネ
by (2007-09-25 23:41) 

あのときよりも人がわんさかいるなんて^^;
噴水式ジュース?見てみたい…。
(公園の水飲みからジュースが出る図を想像しました)
by (2007-09-26 02:08) 

mine

chichiの母 さん
市内での生活道路の混雑は感じませんけど、
大森町内は人も車も駐車場もごったごったで大変です。
人が少なくて風情を感じる方が石見銀山らしいと思うので、
もう少し落ち着いてから来られる方が良いかと思います。
ただいま、道路工事も始まっちゃったし。
by mine (2007-09-26 05:10) 

mine

bluemagic さん
楽しいですよ、そりゃもう、大人になっても楽しい。
by mine (2007-09-26 05:11) 

mine

サチ さん
いかにもアナタ好みの、ミニチュア細工な飴ですよ。
by mine (2007-09-26 05:14) 

mine

ぴーかぶー♪ さん
宝物っていうか、屋台が延々と1.5kmほど続いております。
ガキ共にとっては、そりゃもう魅惑のパラダイス♪
by mine (2007-09-26 05:15) 

mine

olive さん
40年前から変わらず、10円です。
素人は20円でコップ一杯。
玄人は30円でコップナミナミ。
by mine (2007-09-26 05:17) 

mine

Rightwill さん
ご飯食べる茶碗じゃなくて、抹茶飲む茶碗ね。
おもてなしの世界だから、茶器にお金かけるのも流儀なんでしょうかね。
by mine (2007-09-26 05:18) 

mine

engrid さん
あまりに珍しいからって東京のメーカーさんが視察に来た様子が、
ローカル・ニュースで流れてました。
遺産登録は間違いございません。
by mine (2007-09-26 05:20) 

mine

アズサ さん
3連休が2回も続いたおかげで、わっしゃわしゃだったみたいよ。
by mine (2007-09-26 05:21) 

mine

千寿子ママ さん
そうです、さんのあ近くの信金前です。
この日ばかりは、運動不足の大人もウォーキングに励みます。
楽しいときは苦にならないみたいね。
by mine (2007-09-26 05:23) 

mine

donkey さん
噴水式自販機、ここではまだ現役なんで、懐かしさには至らないのです。
by mine (2007-09-26 05:24) 

mine

MINIPOLO さん
めざましTVに出演したほどの人気者なのです、噴水式自販機。
by mine (2007-09-26 05:27) 

mine

gon さん
玄人は30円でナミナミ、ここ重要です。
by mine (2007-09-26 05:28) 

mine

hyperbomber さん
しかも、年2回の中日つぁん(春分・秋分の日)当日しか飲めない。
by mine (2007-09-26 05:30) 

mine

こうちゃん さん
10円です。子供の味方です。大人が並ぶとちょっと気が引けます。
by mine (2007-09-26 05:31) 

mine

タン・ロン さん
二日目っていうのは、人も屋台も半減するんだけど、
その寂しさもまた中日つぁんの魅力なんだなぁ。
by mine (2007-09-26 05:32) 

mine

misocchi さん
あの時なんて、もう目じゃないっす。

大田市民は都会の人ごみへ行くと必ず、
「うわぁ~中日つぁんみたいだ。」と呟きます。
でもこれからは、
「うわぁ~大森みたいだ。」に変わるかも。
by mine (2007-09-26 05:35) 

きりきりととと

それは相当レアで口に入れるのが難しそうだわ。
by きりきりととと (2007-09-26 07:53) 

yumi

10円ジュース、人気ですね。
中日つぁん、楽しそう。。。
by yumi (2007-09-26 09:04) 

luka

噴水式自販機かぁ、懐かしいなぁ。
でもなんで噴水になってるんだろう?
混ぜるため? 単なる客よせ?
by luka (2007-09-26 12:04) 

mine

hyperbomber さん
さらに、子供の行列に混じって並べるか、という関所も。
by mine (2007-09-26 20:17) 

mine

yumi さん
いざ買おうとすると、財布に10円って意外と無かったりね。
by mine (2007-09-26 20:18) 

mine

luka さん
景気付けじゃなかろうか?
by mine (2007-09-26 20:19) 

よしぼむ

しまっっったぁぁぁぁ。そーだったのかぁ、トップオレンジ!
ノーマークでした。
来年は是非ぐびぐびやってみたいもんです。
わたくしは、NTTのところの出雲和金にハートをわしづかみにされてましたが・・・。
by よしぼむ (2007-09-26 23:33) 

mine

よしぼむ さん
アイタタタ、、、ノーマーク!
中日つぁんの密かなシンボルなのですよ、10円ジュース。
あと、市民会館では何とかの会さんが恒例写真展やってます。
by mine (2007-09-27 05:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

SilentTime 068過日081 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。