SSブログ

坊主共とぶらパチ☆ [storage device]

ドマカフェ行って、
Rambling camera 写真展」を見て、
お散歩カメラワークショップに参加しました。
そう、久々に坊主共とぶらパチ☆してきたわけです。

そんなわけですから、わが師匠共とのコラボです。

左列・長男坊主 、中列・次男坊主 、右列・mine
    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    
左< Caplio R3 >  中< FinePix A800 / 今日でお別れ >  右< Caplio R4 >


嫁も撮ってたんだけど(一番はりきってた)、スペースの都合で省略です。ちーん。

この後は、さんべ荘で温泉入って、ジャスコで買い物して、晩飯に海鮮丼作って食べて、
とっても楽しい休日を満喫いたしました。

・・・・・

みなさんの御心配・御忠告もむなしく、次男坊主が A800 を落下させ、帰らぬカメラとなりました。





当たり所がたいへん悪かったようで、レンズが斜めに入り込んで動きません・・・・・

御冥福をお祈りください。南無南無~





nice!(21)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 28

うば

FinePix、ご愁傷様です…、合掌。

兄弟でも随分ものの見方、捉え方に違いがあるようで面白いですね。
長男君はストレートにものを捉えている感じで次男坊君は叙情的な感じがします。
by うば (2007-09-09 08:07) 

きりきりととと

血は水より濃い、というか、血は争えないというか。
似てるなー。
それとも写真の選び方によるのかしら。
by きりきりととと (2007-09-09 09:35) 

atelier-northern-photo

恐るべし、ぶらパチ☆親子!!!!
ご長男は直線的に
ご二男は官能的に
良いですねえ、この個性。
FinePixの後継機にはぜひGX100をどうぞ。
by atelier-northern-photo (2007-09-09 09:50) 

カメラが壊れちゃいましたか、斜めになった鏡胴を力任せに真っ直ぐにするとその後は意外に普通の動きをしたりするのだがダメでしたか残念
by (2007-09-09 10:04) 

アズサ

次男くんは、隙間が好きですね~。
男だけに、やっぱり覗きたくなっちゃうのかな~(*´∀`*)
by アズサ (2007-09-09 10:19) 

engrid

視線の先が同じような
年齢差は ないのね!
by engrid (2007-09-09 10:41) 

Silvermac

将来親子で楽しめますよ。壊れたカメラ、授業料と思って下さい。
by Silvermac (2007-09-09 10:43) 

luka

ダメ元でガンと押して見ると直ることもありますが。
by luka (2007-09-09 20:23) 

うっ(;_;)いい写真の最後にカメラの引退が・・・。
壊れてしまうのはわかっているんですけど、やっぱりさびしいですね。
by (2007-09-09 21:04) 

長男くんの5枚目が最高です。
by (2007-09-09 22:51) 

mine

うば さん
長男坊主は、父に似て几帳面に撮る傾向があります。
次男坊主は、家族の誰も持ってない不思議な感性がありそうです。
by mine (2007-09-10 05:06) 

mine

hyperbomber さん
撮り歩いた範囲が周囲200mほどなんで、
同じものを撮ってしまうのは致し方ないです。
よって、選択の余地はさほどありませんでした。
by mine (2007-09-10 05:09) 

mine

Rightwill さん
GX100かぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんな高いの持たせたくない。
by mine (2007-09-10 05:10) 

mine

タン・ロン さん
かなりの力で真っ直ぐにしようと試みましたけど、
これがまた手強くて。
by mine (2007-09-10 05:11) 

mine

アズサ さん
次男坊主曰く、
「僕ねぇ、細いところが気になるんだよねぇ、げへ。」だって。
みんなで次男坊主の作品を眺めながら、
一人だけ強烈な個性を放っていることに驚きました。
by mine (2007-09-10 05:14) 

mine

engrid さん
限られた空間の中で撮るとなると、
そこで個性が滲み出るのは難しいですね。
by mine (2007-09-10 05:16) 

mine

SilverMac さん
将来といわず、すでに満喫しておりますよ。
by mine (2007-09-10 05:16) 

mine

luka さん
最後はヤケクソでねじ込んでみたんだけど、
引っ込んだまま出てこなくなりましたとさ。    チーン
by mine (2007-09-10 05:18) 

mine

Sora さん
壊すの覚悟で持たせましたので、それはいいんだけど、
まさか一撃で致命傷を与えるとはねぇ。
by mine (2007-09-10 05:19) 

mine

gon さん
あの作品は、兄でなければ撮れない最凶傑作。
Rambling Camera 展にて展示してもらいました。
by mine (2007-09-10 05:21) 

よしぼむ

ども、ランブリングカメラの中の人です。
写真展にご家族で来てもらって、あーざすっm(_ _)m

いやー、写真のなんたるかを天才的なお子様たちに痛いほどご教授いただき恐悦至極です。
次男君の「ぼく・・・・、スキマ好き(はぁと)」という言葉に、暗闇で後ろからなぐられたような
衝撃をうけました。末恐ろしいです。
今まで君はボクのライバルだったが、今日からは師匠だ!(初対面ですが・・・)と、お伝えください。

おかげさまでランブリングカメラ写真展は昨日終了・・・・を即時撤回し、9月21日~23日に
再び復活展示を行うことになりました。ので、よろしくです。
では、また。
by よしぼむ (2007-09-10 07:50) 

カメラがないと写真が撮れなくなっちゃうという
貴重な経験ですよ~。また買ったげて~。
by (2007-09-10 21:54) 

mine

よしぼむ さん
復活展示、おめでとうございます。
百人斬りまであと少々、頑張って達成してください。
つーか、せっかくだから150人斬りぐらいはイケるでしょ。

それにしても、次男坊主があんなに隙間フェチだったとは、両親も露知らず・・・・・。
by mine (2007-09-10 22:47) 

mine

MINIPOLO さん
経験も大事だとは思うけど、買ってやるほどの余裕はない・・・・・。
by mine (2007-09-10 22:49) 

fuu

白目!!!!!!
by fuu (2007-09-12 11:40) 

mine

fuu さん
よだれ付き!!!!!!
by mine (2007-09-12 19:37) 

OTOKO

((´∀`))ヶヶヶ
by OTOKO (2007-09-14 01:13) 

mine

OTOKO さん
なんだ、その不敵な笑みは。
by mine (2007-09-14 05:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

大森でぶらパチ☆099過日073 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。