SSブログ

大森でぶらパチ☆089 [大森でぶらパチ☆]






大森の町並みにひっそり佇む、郷原医院。
その外観とは裏腹に、実はまだ現役稼動中の病院なのです。

観光客の皆さんはてっきり保存展示だと思うらしく、カメラ片手に入っちゃう。
すると、ホンモノの看護婦さんから注意されるわけ。

看 「まったく観光客が増えて、困ったもんだわぁ。」
俺 「ずいぶん増えたもんねぇ。」
看 「しかも、中の写真撮らせてくれって言うからねぇ。」
俺 「そりゃ、困ったもんだぁ。」



中はやっぱり珍しいので、遠慮なくぶらパチ☆いたす。









俺 「試験管なんて、いまだに使ってんの?」
看 「たまに使うよぉ。こっちの方が微妙なとこまでわかるし。」






この看護婦さん、実の叔母なんです。


< Caplio R4 >








nice!(21)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 34

Silvermac

観光客が間違えても無理もないような外観ですね。しかし、ここのお医者さんは信頼できそうです。
by Silvermac (2007-06-15 06:55) 

きりきりととと

うちの近所の行きつけの医者にそっくりにびっくり。
by きりきりととと (2007-06-15 07:51) 

OTOKO

前の記事、見れないモノがあって途中で逃げた。コメント欄まで辿り着けません・・
蜘蛛のマクロでも撮ろうかなァw

病院レトロでステキ。
by OTOKO (2007-06-15 08:42) 

ウッチー

mineさん ここなんですか!
うちの取引先が そちらのあたりの様なので
一度行ってみたいと思っておりました。
良いとこみたいですねぇ~♪
by ウッチー (2007-06-15 08:48) 

atelier-northern-photo

人間味のある医療の現場ですね。
無機質の大病院にない安心感だなあ。
by atelier-northern-photo (2007-06-15 11:28) 

u-k

叔母さんがいるなんて、なんかズルいなー。
もし行くことがあったら、mineさんの友人です、とか言って上がり込んじゃおうかしら。
by u-k (2007-06-15 13:26) 

(。・_・。)2k

外観も中身も最高に渋いですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-06-15 13:43) 

engrid

なんだか良きたたずまい
病気でなくても 休養に訪れたいですね
by engrid (2007-06-15 15:06) 

千寿子ママ

中学生の頃、都野津の国沢医院に行った事が有ります。こんな感じだったなぁ~
で、子供心に古いのでヤブ医者に見えました\(^o^)/

私便秘です、ラキソベロン錠下さい。ナース帽最近見ませんね。
by 千寿子ママ (2007-06-15 17:59) 

その窓がいいですなぁ。
実の叔母さんって言われると、
確かに似ているような気がしますよ~。
by (2007-06-15 20:50) 

○ざき大佐

 そりゃ困ったもんだ……と言いつつ写真撮るのが(笑)
by ○ざき大佐 (2007-06-15 22:18) 

映画のセットみたいだ
Dr.コトーによろしく!
by (2007-06-15 23:32) 

masugi

逆にカッコいいですね~。温かみがあって!
by masugi (2007-06-15 23:57) 

かく

何もかもが計算しつくされて配置されてるみたいですね。
古くても大事に使えばこんなにステキになるんだと実感しました。
人間もそうだといいんですけど・・・。
by かく (2007-06-16 00:17) 

これはかっこいい…。撮りたくなるわけですね。
by (2007-06-16 02:01) 

mine

SilverMac さん
せめて看板が新しければ間違いも少ないんでしょうが、
あの看板は味が滲み込んでてはずせないでしょうし。
by mine (2007-06-16 05:34) 

mine

hyperbomber さん
東京にこういう病院があるっていうのが、よっぽどビックリ!
by mine (2007-06-16 05:35) 

mine

OTOKO さん
前の記事?デッキブラシのことだろうか?

この町は、どこを切っても昭和レトロ・ネタになるのだぞぉ。
by mine (2007-06-16 05:37) 

mine

ウッチー さん
この町のちょっと先に住んでます。
この病院の近くの取引先っていうと、たぶんアソコかな?
なーんにも無いところですが、息抜き・骨休めに来てください。
by mine (2007-06-16 05:38) 

mine

Rightwill さん
世間話に花の咲く、アットホームな雰囲気です。
by mine (2007-06-16 05:40) 

mine

u-k さん
ズルくてすまねぇ。患者さんがいない隙に、上がらせてもらいました。
by mine (2007-06-16 05:41) 

mine

(。・_・。)2k さん
でも働いてる本人達は、広くて新しい方がいいそうです。
by mine (2007-06-16 05:43) 

mine

engrid さん
「今日は患者さんにピワもらったから、あげる。」
っていう、のどかな感じです。
by mine (2007-06-16 05:44) 

mine

千寿子ママ さん
ラキソベロン錠って、便秘の薬なのぉ?
勉強になりました。
by mine (2007-06-16 05:45) 

mine

MINIPOLO さん
いや、ぜんぜん似てないですよ。
この叔母、実は双子なんですけど、二卵性なんで全然似てないんですよ。
by mine (2007-06-16 05:47) 

mine

ozakirei さん
そのへんが地元の有利性ということで。
by mine (2007-06-16 05:49) 

mine

タン・ロン さん
ちなみにコチラの先生、女医さんです。
by mine (2007-06-16 05:50) 

mine

masugi さん
人間臭い温かみは抜群だと思いますよ。
by mine (2007-06-16 05:50) 

mine

かく さん
「きれいに整理整頓してるねぇ。」と感心してたら、
「暇だから、それぐらいしかすることないもん。」って言われたの。
by mine (2007-06-16 05:52) 

mine

gon さん
正直、撮らせてもらえそうなタイミングをいつも狙ってました。
by mine (2007-06-16 05:53) 

Merche

素晴らしい、表の字。
こころを感じる、空間ですね。
見るだけで、こんなに癒される場所は、なかなかないような気が致します。
実際に営まれている方の、姿勢に敬服致します。
by Merche (2007-06-16 10:19) 

mine

Merche さん
なるほど。叔母に会ったら伝えておきます。
by mine (2007-06-17 07:36) 

woman 健在(建材) T

ども。

失恋じゃないですから。

なんか、いいね。病院。
まんがにでてきそう☆

かつ楽のゴマするぶんみたいなのがいい。

てか、mineのミニチュア。
2人とも、婿にもらいたいドス!!
by woman 健在(建材) T (2007-06-19 17:54) 

mine

woman ちょいと寂しく T さん
コメントに気付かれず、放置プレーされてたアナタ、不憫です。
by mine (2007-06-21 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過日027SilentTime 058 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。