SSブログ

NightWalk 031 [NightWalk]



















R4は最長8秒の長時間露光ができるので、使ってみた。

結果だけ見ると、銀塩で撮るのと似たような雰囲気は出せるもんなんだねぇ。

でも撮っているその時は、とってもたいへん。

液晶モニターは真っ暗で、何も映し出されないので、ノーファインダー状態。

それではやっぱり困るんだよね。



< Caplio R4 >





nice!(24)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 32

きりきりととと

いつも寝るの早そうだけど、これらって何時頃なのかしら。
by きりきりととと (2007-05-18 07:52) 

Silvermac

チャレンジ精神旺盛ですね。長時間露光をするのはホタル撮影の時ぐらいです。
by Silvermac (2007-05-18 08:20) 

OTOKO

すごい。R4バンザイ。
by OTOKO (2007-05-18 09:07) 

u-k

良い人のトコロへ嫁にいきました(感涙)
by u-k (2007-05-18 09:49) 

R4って、綺麗に撮れますね。(驚
by (2007-05-18 09:59) 

atelier-northern-photo

ノイズがほとんどないですね。
処理されているにしても綺麗です。
by atelier-northern-photo (2007-05-18 10:43) 

お、いつものmineさんの写真だ~。
まだGRDでは長時間露光ってやってないなぁ、そういへば。
by (2007-05-18 21:43) 

吉田さん

暗闇に光る彼女・・・
by 吉田さん (2007-05-18 21:56) 

mine

hyperbomber さん
1~4枚目は20:00~21:00頃。5枚目は19:30分頃。
夜はさっさと眠るのだ。
by mine (2007-05-18 22:37) 

mine

SilverMac さん
あ、いいですね蛍。今年はやってみようかな。
by mine (2007-05-18 22:38) 

mine

OTOKO さん
30Dでもバンザイしてくれ。
by mine (2007-05-18 22:38) 

mine

u-k さん
本当に良かったのだろうか?
毎日毎日こき使われ、アスファルトにも叩きつけられる生活・・・。
by mine (2007-05-18 22:39) 

mine

Taka さん
他の機種はどうなんでしょ?
試したことないから、まったくわかりません。
by mine (2007-05-18 22:40) 

mine

Rightwill さん
5枚目はなるべくノイズが出ないようにと、ISO64で撮ってます。
加工でノイズって消せるんですか???  ← この辺、無知。
by mine (2007-05-18 22:41) 

mine

MINIPOLO さん
あぁ、やっぱこの辺がいつもの今までなのね。
by mine (2007-05-18 22:42) 

mine

吉田さん
律儀に、毎朝毎朝お見送り、毎晩毎晩お出迎え。
by mine (2007-05-18 22:43) 

4枚目、こわい!!!
by (2007-05-18 22:44) 

mine

gon さん
働き者なのよ、彼女。
しかも、町のあちらこちらで働いてます。
by mine (2007-05-18 22:52) 

アズサ

↑gonさん、彼女が恐くても
チョキを出したら、なんと!勝てるよ~(*´∀`*)
by アズサ (2007-05-18 23:15) 

やっぱりデジタルだと混ざり合った感じが出づらいですねー
その分サッパリして絵本的なファンタジー感が出るなぁ
by (2007-05-18 23:58) 

ひさびさmineさんの海だ!
うちの嫁も快調で~す^^
by (2007-05-19 00:01) 

ぴーかぶー♪

(゜゜;)エエッ
4番目の写真は何ですか~???
ちょっと怖いような・・・(@Д@; アセアセ・・・
o(*^▽^*)oあはっ♪
by ぴーかぶー♪ (2007-05-19 01:37) 

mine

アズサ さん
でも、右手にはチョキも控えておるぞ。目潰しされるぞぉ。
by mine (2007-05-19 05:18) 

mine

タン・ロン さん
絵本作家さんにはコンデジがオススメなわけですな。
by mine (2007-05-19 05:19) 

mine

lotus☆ さん
こういう海の写真、確かに久々だったねぇ。
うちの娘も元気そうでなによりです。
by mine (2007-05-19 05:20) 

mine

ぴーかぶー♪ さん
4枚目より、2枚目の方がはるかに怖いと思うんだけど。
by mine (2007-05-19 05:21) 

u-k

アスファルトって~
by u-k (2007-05-19 09:47) 

mine

u-k さん
す、すまねぇ~。
クルマから降りた時に、ポケットからスルッと落ちたんですよ。
おかげで、傷だらけのローラです。
by mine (2007-05-19 21:36) 

u-k

わざとじゃないならいいわん♪
by u-k (2007-05-19 22:33) 

mine

u-k さん
・・・・・・・・・・そんなわけで、もう里へは返せません。
by mine (2007-05-20 05:07) 

Merche

青、蒼、藍がすてきです^^
by Merche (2007-05-20 12:20) 

mine

Merche さん
あなたも青、蒼、藍が好きなんですね。
by mine (2007-05-20 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過日007過日008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。