SSブログ

NightWalk 029 [NightWalk]


< μ-Ⅱ >









昨日は、年に一度の健康診断に行ってまいりました。

せめて体重くらいは落としておこうと、ここ一ヶ月減量に励み、

見事に-5kgを達成いたしました。

ついでに、身長が1cm伸びてました。 (なぜ?)


メインイベントの胃カメラ。

気持ちの悪い麻酔汁を頬張らせられ、口中の痺れと格闘し、

一年ぶりの胃カメラを挿入!

やっぱ、い゛て゛ぇ゛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

声にならない悲鳴をあげ、うっすら涙を浮かべ、ただただ痛みと吐き気をこらえるばかり。


「は~い、胃に到着しましたよ~♪」

(いいから、早くやれー)

「キレイなピンク色ですねぇ♪」

(そりゃけっこう、早く終われー)

「あれ、ポリープがありますねぇ、しかも並んで三つ♪」

(なぬ?ちょっとちょっと、マジですか?)

「良性だから、ほっときましょう♪」

(おいおい、そんなんいいんか、ほっといていいんか?)

「あ!こんなところに傷が!潰瘍・・・・・・ではないですねぇ・・・・」

(え?何?じゃあ何だよ、一体?)

「どうも、ファイバーが当たって傷が付いちゃったかな?まぁ、大丈夫そうですねぇ♪」

(・・・・・て、てめぇぇぇぇ・・・・・)



とりあえず異常はございませんでした。





nice!(22)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 36

アズサ

私もちょっと前に胃カメラ初めて飲んだんですが
あまりの異物感に「オェオェ」って言ってたら
心配してくれた看護婦さんが、ギュ~って抱き締めてくれました。
………なんで、抱き締められたんだろう………。
by アズサ (2007-04-21 06:05) 

mine

アズサ さん
・・・・・・・・・・・・・・・・患者が暴れると困るからだよ。
by mine (2007-04-21 06:12) 

Silvermac

遊具家の港、良いですね。胃カメラは上手下手があり、下手な医者だと拷問ですね。
by Silvermac (2007-04-21 07:01) 

そっかー、やっぱり胃カメラは苦しいのかぁ
だけど、年齢的にもソロソロやらなきゃなぁ・・・・
by (2007-04-21 08:39) 

atelier-northern-photo

胃カメラが体質に合わない人もいるらしいです。
ゴムやプラスチックの匂いがダメな人も。
by atelier-northern-photo (2007-04-21 09:37) 

胃カメラ考えただけでだめです。
by (2007-04-21 09:41) 

きりきりととと

健康診断の時だけ体重を落とすのって、ラジオ局のレーティング調査みたいだw
by きりきりととと (2007-04-21 10:27) 

(。・_・。)2k

5k、、、
コツは?
by (。・_・。)2k (2007-04-21 11:26) 

かく

胃カメラまだ飲んだことなぁい!!
私は結構大丈夫なんじゃないかなぁって思ってるんですが。
胃痛とかなったことないからこの先も必要ないかもしれません。
5キロ痩せて、1cm伸びたとはますますナイスバデーですね(o^-^o)
by かく (2007-04-21 20:13) 

mine

SilverMac さん
えぇ確かに、去年のドクターよりも下手だった気がします。
by mine (2007-04-21 23:23) 

mine

ナチュボン さん
もう来年はバリウムにしておくとです。
でも、あれはあれで結構辛いらしいとです。
by mine (2007-04-21 23:24) 

mine

Rightwill さん
そんなの匂ってる余裕すらありませんでした。
by mine (2007-04-21 23:25) 

mine

こまっちゃん さん
ここはひとつ、発想を変えてみよう。
・・・・あのカメラ、スゴイ写り良かったよ、とか。
by mine (2007-04-21 23:26) 

mine

hyperbomber さん
「だけ」とは失礼な、ここから始まるのだ。
アニキもイベリコ、イベリコ言ってないで、ダイエットに励みたまえ。
by mine (2007-04-21 23:27) 

mine

(。・_・。)2k さん
簡単ですよ。
摂取カロリー < 消費カロリー = 痩せる
by mine (2007-04-21 23:29) 

u-k

絶妙、とはこのコトですな。
by u-k (2007-04-21 23:29) 

mine

かく さん
あなたはもう少し、ストレス社会というものに揉まれなさい。
by mine (2007-04-21 23:30) 

mine

u-k さん
お?そんな絶妙なコトがあった?
by mine (2007-04-21 23:31) 

ダイエットなんて意外に簡単なもんですよ。
僕は5月に検診を受けますが、昨年比マイナス20kg弱のボディが
どういう評価を受けるのか、楽しみでやんす。
意外なところに落とし穴って言うストーリーもアリはアリだけども。。。
あ、あとね、痩せた後の衣服、特にズボンのウエスト問題はアタマが痛いですよ。
ガフガフして格好悪くってしょうがない。。。
by (2007-04-22 00:20) 

ぴーかぶー♪

o┤*´Д`*├o アァー
夕焼けの海を見ているとなんだか落ち着きますね~^^
って、おばあさんか! o(*^▽^*)oあはっ♪
灯台なのかな? のほんのり明るいのがとっても和みますw
とっても素敵な一枚でした~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
by ぴーかぶー♪ (2007-04-22 00:39) 

看護婦さんから抱きしめられなくて残念でしたね…
by (2007-04-22 01:10) 

mine

MINIPOLO さん
余計なお世話かもしれませんが、
カメラ買う前に、新しいズボンを買ってください。
by mine (2007-04-22 06:52) 

mine

ぴーかぶー♪ さん
「あぁ、いい夕焼けだねぇ・・・」と思いながら撮って、
気分も乗ってきたんだけど、
この直後、大雨になりました。
by mine (2007-04-22 06:53) 

mine

gon さん
その手があったか!と一瞬思ったけど、
あの日の看護婦さんに抱きしめられても嬉しくない・・・・。
by mine (2007-04-22 06:55) 

うらなみっこ

私も昨日で初胃カメラ1周年だ〜。
ブログで「胃カメラはいちご味♡」だと言われたけど
いちご味じゃなかったよ。。。_| ̄|○
ちなみにこの記事→http://blog.so-net.ne.jp/uranami/2006-04-21
by うらなみっこ (2007-04-22 10:35) 

mine

うらなみ さん
○ 「バリウムはいちご味♡」
× 「胃カメラはいちご味♡」

あんな黒蛇エイリアンに、味なんてあるはずがない・・・・。
つーか、麻酔で痺れてて味なんてわかるはずがない。
by mine (2007-04-22 17:53) 

masugi

最近の胃カメラは鼻から入れるタイプもあって、
それだと全然苦しく無いそうですが…。
私もいざというときの為に、鼻カメラで出来る
病院をさがしておこう☆
by masugi (2007-04-22 21:00) 

mine

masugi さん
は、鼻から?
考えただけでも鼻血が出そうなんですけど。 ← 鼻の粘膜が弱い
by mine (2007-04-23 05:06) 

OTOKO

ピンク色ですねぇ♪
しかも並んで三つ♪
ほっときましょう♪
大丈夫そうですねぇ♪
ほのぼのした検査♪に爆笑。
異常がなくてヨカッタね。
by OTOKO (2007-04-23 10:32) 

u-k

かなり絶妙でしょ。
by u-k (2007-04-23 18:35) 

itokaz

ふと思ったんですけど、この写真含めて「NightWalk シリーズ」って
モノクロで見たらどう見えるんでしょうねぇ。
by itokaz (2007-04-23 19:20) 

mine

OTOKO さん
でもまだ、最大の試練である「血液検査の結果」があるからねぇ。
コレステロール値とかが、いつも悪いのよ。
by mine (2007-04-23 21:15) 

mine

u-k さん
えぇ?2度もコメントされるほど絶妙だったぁ???
by mine (2007-04-23 21:16) 

mine

ijk さん
・・・・・・・・・そんなこと言われたら、
モノクロで撮りに行くしかないじゃないですか・・・・・・・・・・・・。

アクロスで良いでしょうか?(←白黒フィルムはよくわからない)
by mine (2007-04-23 21:19) 

gaucho

三つ子のポリープちゃんに名前をつけてみるのはどうでしょう。
by gaucho (2007-04-24 03:11) 

mine

gaucho さん
とん吉、ちん平、かん太 に決定。
by mine (2007-04-24 05:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

SilentTime 053大森でぶらパチ☆083 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。