SSブログ

SilentTime 041 [SilentTime]


< MX + M 50mm f 1.7 >

昔撮った写真なんだけど、なんとなくね。



2/24(土)
朝八時頃まで爆睡、ブログのアップを諦める。朝食を食べ、部屋の掃除と駐輪場の掃除(当番が回ってきた)をそそくさとやる。駐輪場を掃き掃除するわけだから、花粉症キャリアーにとってこれほど過酷な試練もない。朝からダメージ大。

◇   ◇   ◇
花粉症との付き合いは今年で14年。発症当時は「花粉症」という言葉もメジャーではなかったし、スギではなくヒノキからスタートしたもんだから、花粉症と気付いて対処するようになったのはここ数年のこと。通院して体質にピッタリ合ったクスリを飲むようになってからは、何とか普通の生活を送れるようになったが、長年に渡って鼻炎に悩まされた。鼻水がシュルシュルと垂れるだけなら軽症で、自分の場合は両方の鼻の穴が完璧に詰まる。そうなると、呼吸困難、喉の渇き、おかしな声、無臭な世界・・・などが体験できるが、どれもこれも地獄なものばかりだ。今ではヒノキに加えて、スギ、ヨモギ、ブタクサ、イネ、ハウスダストなどなどが加わり、2月から7月ぐらいまで通院してクスリを頂戴している。
◇   ◇   ◇

午前中のうちに散髪。そんなに珍しそうに見なくても、普通に髪ぐらい切るし、四六時中カメラ持ってるわけではないですよ、としのぶ君。坊主共を引き連れて、ラジコン試走。ここ一週間、足回りのチューナップでだいぶ曲がるようになった。こういう大きい図体に、ハイパワーモーターを積んで激走させようというのは無理な話なんだけど、それをわかっててやっちゃうところが真剣な大人の遊びですねぇ。コミカルマシンでオンロードマシンをぶっちぎりたいの。

ちなみに、改造前のノーマルだった頃 → コチラ



出雲へ。買い物の後、らんぷの湯へ。その前に、お隣の回転寿司「し~じゃっく」で腹ごしらえ・・・と思ったら、店名が「すし日和」に変わってる。マリンポリス系列であることに変わりはなく、今までの一皿百円が百三十円に値上がりしただけのことだ。庶民には財布の痛い話。



で、らんぷの湯へ。お気に入りだった「さんべ荘」が鉄分除去なんて余計な気をつかってくれたもんだから、最近はこっちへ来る回数が必然的に増える。建物隣の空き地で何やら工事が開始されているのだが、これはどう考えても増築だよね?儲け主義に目を眩ませるのか、湧出量に見合った使い方をしてくれるのか、さぁどっち?



2/25(日)
市内での魅惑的イベントを尻目に、あすてらす。あれから展示の仕方というものを色々と考えて試行錯誤した結果、マット紙に出力するのが最善だという結論に至る。照明やら日差しの反射を押さえた方が、遠目にも近目にもよろしい模様。それに、マット紙だとA1サイズで1枚420円という嬉しい価格。用紙とか出力のムラとかに左右されないよう、被写体と構図に重点を置いて撮っていくのが今後の課題ですなぁ。

昼飯時になったので、あすてらす向かいの「Queen's Cafe」。
ふっふっふ、ふっふっふ、どうだカツサンド。



試走の後、更なる足回りの改善。ワッシャーを駆使してガタというガタを取りまくる。付かないはずのスタビライザーを、インシュロックタイで無理矢理装着。ついでにスプリングも最凶ハード仕様に変更し、重心を下げるべくローダウン。リアには無駄にトーインまでつけちゃって、曲がりたいのか曲がりたくないのか・・・。

夜飯はみんなで「マリンポリス」・・・・・ん、また?   また。


nice!(29)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 34

花粉症とは難儀な話ですねー、いつの日か特効薬が発明される事をお祈り申し上げます。

回転寿司が一皿130円ならまぁしょうがない値段ですね、回転寿司のメッカみたいなココ札幌(記憶では35年ほど前から有ります) でも今や100円の寿司は無いです。
by (2007-02-26 07:54) 

Silvermac

名前が変わった序でに値上げは、ひどい話ですね。
by Silvermac (2007-02-26 07:58) 

周りが次々花粉症になっていくなか、
なんとか踏ん張っております。
いつか突然・・・なっちゃうのかな〜

カツサンド、ボリューム満点で美味そうだ^^;
by (2007-02-26 08:24) 

きりきりととと

カツサンドはマイセンね、今度来たら食べてみてちょ。
by きりきりととと (2007-02-26 08:37) 

アレルギー体質ではないと信じている今日この頃・・・たまにくしゃみがでるんです。
by (2007-02-26 12:21) 

taka-kei

空が燃えてる~w
花粉症、ひどい人は本当に大変な嫌な季節なんですね。
幸い私はまだ発症してませんw
幼稚園のママ友達も、鼻声だし、目がパンパンに腫れてました。
見てるだけで辛そうでした。
カツサンド、めっちゃボリュームありますね!
食べたいなっ
by taka-kei (2007-02-26 13:56) 

ひゃあーー、インパクトありすぎの空。
空が怒っているように見えます。
by (2007-02-26 18:04) 

mine

ナチュボン さん
30円のこととはいえ、よく考えたら30%アップだからね。
でもネタの方は、前より確実に良いものになってました。
by mine (2007-02-26 20:39) 

mine

SilverMac さん
やっぱり一皿100円っていうのは、営業的にキツイんでしょう。
土日ともなるとお客さん多かったし、どんどん赤字拡大したのかも。
by mine (2007-02-26 20:41) 

mine

けんぼうず さん
最初はね、ほんの僅かな症状なんですよ。
これが年々、年々、確実にひどくなり、しかも期間が長くなります。
by mine (2007-02-26 20:42) 

kon

わ~♪♪♪
すごい色☆
綺麗な空
by kon (2007-02-26 20:43) 

いいなぁ、らんぷの湯。
ぜひとも、是が非でも行ってみたい。
by (2007-02-26 20:44) 

mine

hyperbomber さん
あぁ、東京に行ける日が再びやって来るのでありましょうか・・・。
それまで、マイセンとやらは存在してくれるのでしょうか・・・。
by mine (2007-02-26 20:44) 

mine

こまっちゃん さん
あぁ、それは誰かが噂してるんだよ。
by mine (2007-02-26 20:45) 

mine

kei さん
スギ花粉が終わる4月頃になると、大抵の人は何事もなかったかのようになるけど、
自分の場合はそこからが地獄の一丁目・・・・・・・ヒノキのスタートなのです。

しかも、ヒノキってどれがヒノキか知らないし、そんなに生えてないはずなのに、ムカつくヒノキ。
by mine (2007-02-26 20:47) 

mine

☆MiiYan☆ さん
これですね、大型台風が来る前日に撮ったんです。
台風の前後って、こういう恐ろしいほどの夕焼けになることが多いですね。
気圧の関係???
by mine (2007-02-26 20:49) 

mine

にんじん さん
それはそれは、燃えるような夕焼け空でした。
by mine (2007-02-26 20:49) 

mine

lotus☆ さん
これほど駅に近い天然温泉、しかも源泉かけ流しなんて、そうそう無いでしょ。
鉄道で旅しながら、ぶらりと出雲市駅で下車して、ちょっと温泉ね♪
by mine (2007-02-26 20:51) 

アズサ

出雲に行ったとき、Nikomatのレンズキャップが道路の真ん中に転がって行っちゃって
必死こいて取りに行った思い出があります。

そんでもって、今日の写真は大好き!
燃えてるねぇ~。力のある写真って大好きです。
by アズサ (2007-02-26 21:47) 

woman T

なんて、なんて美しい。この景色を肉眼で見たいですね。

ラジコンに 人 がおらんくなったじゃん。

写ってるカワイイおてては ・アタシの・次男坊??
すしくいねぇ。

らんぷの湯 今度絶対アタシも行こう。
なんか、よさそうね。

カツくいねぇ。

市内での魅惑的なイベント、アタシは行きましたよ。人すごい多かったよ。でも大田の人間ってアレ好きだね。
どんな、優秀な映画が上映しても満席なんてならないのに。
アレなら、満席。スゴイ!!
by woman T (2007-02-26 22:36) 

燃えてますね、ラジコンに!
by (2007-02-26 23:21) 

OTOKO

すっごい空だね。魔法でもかけた?
こんな凄いの隠し持っていたとは・・。
by OTOKO (2007-02-27 00:20) 

mine

アズサ さん
いつの間に出雲に上陸したの?
台風とか嵐が来そうだと、こういう夕焼けが出ないか猛チェックね。
by mine (2007-02-27 05:06) 

mine

woman T さん
ちなみに此処、掛戸。ということは、アレが一緒に写ってるのも有り。

人を乗せてると、重心が高くてすぐコケルの。人身事故は気分悪い。

残念ながら長男坊主。

えぇ?らんぷの湯、行ったことないのぉ??もぐりオブもぐりね。

2点。

見に行くつもりだったんだけど、やりたい事多すぎて体と時間が足りんかったわ。
by mine (2007-02-27 05:11) 

mine

gon さん
オンロード・マシンにはやっぱり勝てないんで、ちょっと冷めてきました。
by mine (2007-02-27 05:12) 

mine

OTOKO さん
隠しててすいません。
by mine (2007-02-27 05:13) 

小野寺榮一

ラジコン、懐かしいジープですね。
TAMIYAですよね。
by 小野寺榮一 (2007-02-28 14:01) 

mine

eiichiBOX さん
もちろん、世界のタミヤ模型です。
by mine (2007-02-28 23:23) 

chi-ran

ハワイのなんとか島のマグマみたいだね。
         ・・・・自転車好きなんだねぇ。   さぞかし。
花粉のせいで とぉさんの声が ダックボイスになるの?  そんな父はイヤだ~
by chi-ran (2007-03-01 06:46) 

mine

ちえ さん
ところが、自転車は持ってないわ、透き通った美声だわ、イメージ総崩れ。
by mine (2007-03-01 23:35) 

吉田さん

今年は花粉が少ないはずなのに・・・毎日、えらいめにあってます。
by 吉田さん (2007-03-02 22:08) 

u-k

なんだかちょっぴり「のんびり」した日記でんな。
いいわぁ。
by u-k (2007-03-03 00:02) 

mine

吉田さん
花粉の量が多かろうと少なかろうと、関係ないですよ。
一粒でも吸収しちゃったら、アウトですから。
by mine (2007-03-03 05:36) 

mine

u-k さん
日記はのんびりしてますけど、実際はかなり動き回ってます。
by mine (2007-03-03 05:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

SilentTime 040大森でぶらパチ☆073 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。