SSブログ

NightWalk 015 [NightWalk]






< MX + FA 43mm f 1.9 Limited >



うちの次男坊主は、よく転ぶ。
足腰が弱いのか、重心が高いのか、足が短いのか、
よくわかんないけど、よく転ぶ。
とはいえ、少しずつ反射神経も成長してきたようで、
転ぶのに合わせて、手が出るようになった。

ところが・・・

一昨日も転びそうになって、
とっさに手が出てきたというのに、
その手をふたたび引っ込めた。

きっと地面に手が着くと、掌が痛いんだろうなぁ、
と分析しながら見守る俺。
(どうあがいても、間に合う距離ではなかったし)

・・・そして見事に顔面着陸し、唇が切れ、大泣きした。

その後、聞いてみた。
「手でコケるのと、顔でコケるのと、どっちがいい?」
「手のほうがいい。」
子供ってやつは、経験して少しずつ成長していくのだなぁ。


 







nice!(20)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 28

Silvermac

顔で受け身は痛いでしょうね。
by Silvermac (2007-01-21 06:37) 

kane

痛い思いをして少しずつ学んでいくのですね。
by kane (2007-01-21 08:00) 

きりきりととと

見守ってるのね。
by きりきりととと (2007-01-21 08:14) 

夜花の怪しげなマッタリ感がグッド!

それにしても息子さん、このままではパンチドランカーに・・・・
by (2007-01-21 11:02) 

日々成長です。
by (2007-01-21 12:42) 

OTOKO

わかるソレ。口開けないだけまだいいかも。前歯折るからね~
by OTOKO (2007-01-21 15:26) 

inkです♪

 やっとやって参りました。
素敵なブログですね♪

これからもきっと、、、
毎日のように覗きに来ます。

   ・・・ 幸せいただきに! ・・・

しかし、随分大人になっても転ぶものです。
昨年久々に転んで、、、いや落ちてしまい、
(渋谷の陸橋の最後の一段外しました)
たくさんに人混みの中で、
ちょー目立っていた私。
一緒にいた息子は他人のふりでございました(苦笑)
筋肉と反射神経の衰えを痛感いたしました(苦笑・苦笑)


しかし距離を置いて、
子どもに色々教える親の仕事も大変ですよね。
ついついやかましく言ったり、手を出してみたり、
芽を摘んじゃうんだなぁ~(苦笑)

痛い目させるのが、、、早道ですかね(笑)
by inkです♪ (2007-01-21 15:33) 

chi-ran

受け身を教えてあげれば? w
お花が ロマンティックだね~ この雰囲気もステキだね。
by chi-ran (2007-01-21 16:16) 

taka-kei

同感ですw
息子はすぐにお姉ちゃんを叩いたり蹴ったりするので
(まぁ本人はふざけてるのもあるのだろうけど・・・)
私も同じようにしてやりますww
自分の体で覚えて大きくなっていくのでしょうね~

夜のお散歩素敵です。
by taka-kei (2007-01-21 17:33) 

mine

SilverMac さん
自分の痛みを知って他人の痛みを知る、ことを願っております。
by mine (2007-01-21 19:54) 

mine

kane さん
そういうことです。決して、サディストではございません。
by mine (2007-01-21 19:54) 

mine

hyperbomber さん
あまりによく転ぶから、諦め半分なのよね。
by mine (2007-01-21 19:55) 

mine

ナチュボン さん
夜の花は鈍い光に照らされて妖しい美しさを感じます。
すでにパンチドランカーだから、よく転ぶのかも・・・。
by mine (2007-01-21 19:57) 

mine

lotus☆ さん
親父もちゃんと成長しないといけません。頑張る。
by mine (2007-01-21 19:59) 

mine

OTOKO さん
たまたま折れないだけで、口は全開なのだったり。
by mine (2007-01-21 20:00) 

mine

inkです♪ さん
ようこそおいでいただき、ありがとうございまます。
子育てという試練は始まったばかりなので、何が良いやら悪いやら??
他人のフリした息子さんの写真も、いつかぜひ見せてください。
by mine (2007-01-21 20:02) 

mine

ちえ さん
あぁ、言われてみれば受身は教えてなかっなぁ。
正拳突きとか上段廻し蹴りとか、攻めることばっかりだったわ。
by mine (2007-01-21 20:05) 

mine

kei さん
ところがどっこい、実は早朝のお散歩なのでした。
by mine (2007-01-21 20:06) 

吉田さん

経験、経験^^
by 吉田さん (2007-01-21 21:38) 

やっぱり手のほうがいいですよねえ。くすっとしちゃいました。
by (2007-01-21 23:13) 

mine

吉田さん
そ、何事も経験です。
by mine (2007-01-22 05:05) 

mine

gon さん
本人もそう申しております。
by mine (2007-01-22 05:06) 

u-k

うぉぉ。3枚目がすごいすごい!
ご子息、逞しく育っていただきたい!
by u-k (2007-01-22 09:11) 

怪しい色合いがいいですね~。
小学生の頃、2mほどの高さより、顔から落ちたことがあります。
痛ければ痛いほど、経験値は大きいようです。
おかげでその後顔から落ちたことは無かったです。
by (2007-01-22 20:34) 

mine

u-k さん
3枚目は自分でもたいそう気に入っております。
たくましく育つよう荷物背負わせて初登山でしたが、ここでも転んだ。
by mine (2007-01-22 20:40) 

mine

MINIPOLO さん
ニャンコ師匠にも、そんな過去があったのね。
by mine (2007-01-22 20:42) 

3枚目・・・絵画みたいですねぇ。
by (2007-01-22 21:55) 

mine

Sig さん
ああいう不気味な色合い、絵画っぽいですね。
by mine (2007-01-23 05:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大森でぶらパチ☆067NightWalk 016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。