SSブログ

大森でぶらパチ☆062 [大森でぶらパチ☆]



  

  



  

東京へ行ってみて、軽くて小さいカメラが欲しくなった。
大森や温泉津で撮る写真も、そいつでもっと気楽に撮ろうかな・・・
ついでに、うちの坊主共にも撮らせてやれる手軽さも欲しいな・・・
そういうわけで、いろんな点を考慮して、μ-Ⅱ。
さっそく大森を歩いて試写した。
坊主共も新しいカメラが気になったようで、撮らせて~、とせがんできた。
「じゃあ、一枚だけ撮らせてやるから、撮りたいモノ探してみな。」


すっごく真面目な顔して辺りをキョロキョロして、
これでもない、あれでもない、ってだいぶ悩んで、
「じゃあ、これにするぅ。」と言って坊主が撮ったのは・・・・・








やっぱり血は争えない、DNAは偉大です。
<参考の過去記事は コチラ



2006年
ミクシィとソネブロへ引越しした。
たくさんのブロガーのたくさんの写真を見た。
いろんな刺激を吸収して、自分なりを目指して撮った。
少しずつ、ナマの自分が滲むブログになった(気がする)。
そして、気付く。
ブログは自分自身を写す鏡であり、分身であり、名刺代わりだと。
こんな人がコメントしました、とわかる方が相手もきっと安心できる。
顔の見えないネット社会だからこそ、そういうこと大事だと気付いた。
そういうわけで、来年も自分らしさを求めて撮ってブログにする。
それを名刺代わりに、刺激的なブロガー達との出会いを求める。

今年出会ったみなさん、来年もお邪魔しますのでよろしく。

・・・来年っていったって、しょせん、明日だけどな。
nice!(15)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 28

Silvermac

懐かしい昔の家ですね。良き時代を思い出します。2007年も皆さんに刺激を受け、学びながらガンバりまます。宜しくお願いします。
by Silvermac (2006-12-31 07:07) 

u-k

明日からも宜しくお願いします、よ。
by u-k (2006-12-31 08:25) 

かく

あっ!
ポストが「ニィハオ」って言ってる♪
日本人だから「こんにちは」か。
by かく (2006-12-31 08:26) 

きりきりととと

μ-Ⅱ、やっぱりいいねー。
ポスト、よく撮れてますの。
by きりきりととと (2006-12-31 09:20) 

うば

定番の狸さんも良い表情してますね。
この写真はポジでしょうか?

ところで今年は大変お世話になりました。
コメントはあまりというか殆どしていないのですが、
毎回拝見して良い刺激をいただいております。
来年も楽しみにしております。
よいお年をお迎えください。
by うば (2006-12-31 10:50) 

woman T

先日はご苦労様でした。

DNAにも驚きましたが・・・・坊主共クンはyouのミニチュアですね。
このポスト、アタシも撮ったことあります。

今年はブログ紹介していただき最近はパソコン開くのが楽しみでゴザルよ。これからもよい写真を・・・いや、youの感性を存分に生かしたもの見せてください。

良いお年を・・・・・☆
by woman T (2006-12-31 14:45) 

kk123456

今年、churuさんの言葉には沢山笑わせて頂きましたw
来年も期待してますよw
良いお年を!
by kk123456 (2006-12-31 17:21) 

ご無沙汰しています。今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年を!
by (2006-12-31 20:39) 

mine

SilverMac さん
懐かしいですか?
大森だけでなく、こういう古民家が普通に現役な町です。
来年もヨロシクぅ。
by mine (2006-12-31 21:34) 

mine

u-k さん
もちろん、明日も明後日もヨロシクぅ。
by mine (2006-12-31 21:34) 

mine

かく さん
正月気分にはなれないだろうから、普通に明日もヨロシクぅ。
by mine (2006-12-31 21:36) 

mine

hyperbomber さん
来年はμ-Ⅱの出番が増えるんで、ヨロシクぅ。
by mine (2006-12-31 21:37) 

mine

うば さん
えぇ、もちろんポジです。
そういうわけで、刺激ビンビン目指して頑張りますんで、ヨロシクぅ。
by mine (2006-12-31 21:39) 

mine

woman T さん
そうだよ、撮る以前に感性をもっと磨かねばならないよ。
もっともっと、遊べってことやね。
坊主共々、来年もぶらぶら撮り歩くんで、ヨロシクぅ。
by mine (2006-12-31 21:46) 

mine

けい さん
来年は、言葉より写真で頑張れるよう・・・・ヨロシクぅ。
by mine (2006-12-31 21:47) 

mine

ピロシキ さん
来年も疾走・・・できるのか?・・・助走つけて頑張るんで、ヨロシクぅ。
by mine (2006-12-31 21:51) 

吉田さん

坊主さんの写真いいですね~^^
やっぱ、子供はすごいわ!
良いお年を!
by 吉田さん (2006-12-31 22:23) 

mine

吉田さん
えぇぇぇ?ま、まさか、坊主に負けてるのか・・・・
来年も不安一杯で、ヨロシクぅ。
by mine (2006-12-31 23:54) 

DNAですか、あはは
μ-Ⅱは写りイイですよね。
by (2007-01-01 11:54) 

mine

ナチュボン さん
かなりシャープな写りです。
おかげで、タムロンの安物ズームの出番が完全に消失しました。
by mine (2007-01-01 15:56) 

OTOKO

うん、負けてるよ、とぉさん。
恐るべしDNA・・
by OTOKO (2007-01-02 01:04) 

mine

OTOKO さん
かぁさんと同じく、子供には勝てないわけね・・・。
by mine (2007-01-02 08:01) 

chi-ran

DNA。 わたしも赤いポスト 撮った。  ・・・ウソw
by chi-ran (2007-01-03 00:18) 

mine

ちえ さん
今まで黙っていたけど、実はおまえ・・・

かぁさんがハリセンボンと浮気してできた娘なの・・・・
by mine (2007-01-03 06:26) 

taka-kei

息子さん、将来がたのしみですね ww
by taka-kei (2007-01-03 09:03) 

chi-ran

なにぃいいいい!!!!!
by chi-ran (2007-01-03 14:54) 

mine

KEIちゃん
でも将来は、ウルトラマンになって怪獣と戦いたいそうです。
by mine (2007-01-03 21:20) 

mine

ちえ さん
ウソだびょょょょょょょん!
by mine (2007-01-03 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。