SSブログ

大森でぶらパチ☆061 [大森でぶらパチ☆]


< MX + FA 43mm f 1.9 Limited >
俺の耳に念仏~♪

■□■□ 俺様通信 □■□■
【にゅ~す壱】
スカイホテル大田のHP(http://www.skyhotel.jp/)の「Monthly Photo」に写真を採用していただきました。地道な布教活動が功を奏した模様です。
来月も再来月も、ず~っと採用されるとええですなぁ。
【にゅ~す弐】
カメラ買いました。
初コンパクト、初オートフォーカス、初スポット測光、初自動巻上げ・巻取り、(中略)、初新品購入です。いわゆる、オリンパスのμ[mju:]-Ⅱというヤツですが、北米輸出仕様なので名前が妙なことになってます。しかも、デート機能とパノラマ機能が省略されてます。「クラッセ(旧型)が欲しい」と喚いていたはずなのに、土壇場になって心変わりし、TシリーズとかGRシリーズを買う余裕はあるはずもなく、新品で買っても1万5千円ほどという庶民価格に魅かれた模様です。いい加減デジカメ買えよって話ですが、そんなもん却下です。銀援会万歳なのです。
ただいま試写をしておりますが、シャープな絵が撮れるとええですなぁ。

【にゅ~す参】
鉄のオブジェを自在に創作する、篠原メタル工房(http://www.shinoharametal.jp/)さんにて、あつかましくも無理矢理に作品を持ち込んで展示させてもらうことにしました。
「メタル×SilentTime」(と、勝手に命名)のコラボは現地で見るほかはございません。
気になる展示期間は、お客さんに見向きもされずにクビを宣告される迄ですので、かなりお早目にご覧ください。

小さな写真に見えますけれど、これでも半切サイズなのです。


nice!(13)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 22

uchin

おはようございます。
おめでた続きのご様子、今年の最後に良い事が続きますね。

私も総てオート・・・・のカメラを持ってます(名前もズバ!オートボーイ)が結構写りが良いですね。
デジカメも考えてみれば総てオートって感がしますがそれを使いこなすのが難しいところもあります。
by uchin (2006-12-26 07:43) 

きりきりととと

ええですなー。
オリンパスミューはなかなかいいよーん、使っていたぜ。
by きりきりととと (2006-12-26 08:34) 

さすが、銀塩会会員の「鏡」(笑)。大きな非球面レンズというところが泣かせます。
by (2006-12-26 08:40) 

HummingBird

μですか。大道さんもGRの前は、μを使ってたなぁ。
コラボ企画ですか、いいですねぇ。
人の目に触れるというのは大事なことですよね。
・・・・・・・えぇ、これで半切(マットなし)!
それは嘘でしょうw
by HummingBird (2006-12-26 16:20) 

mine

uchin さん
展示に関していえば、ココからが自問自答の再スタートだと思ってます。
見てくれた人がどんな反応をしてくれるのか?
もしや拒絶反応なのか?
かといって、すんなり好感を示されても良いものか?

とはいえ、新しいカメラは良いなぁ・・・とニタニタしてます。
by mine (2006-12-26 18:02) 

mine

hyperbomber さん
試写の一発目ができたんだけど・・・

ポジ詰めて、カメラ任せで、これだけ撮れれば文句なし!
by mine (2006-12-26 18:05) 

mine

こまっちゃん さん
シャープさには定評のあるレンズだそうですが・・・・

いいですよ、コレ!開放ボケもいい感じです。
by mine (2006-12-26 18:09) 

mine

PhotoManiacs さん
ダンナ、マジで半切ですよ。
(ここで嘘ついてもメリットないじゃん)
メタル作品がどれもこれも大きいんで、
小物メタルの後ろにしてもらわないと負けちゃってます。
by mine (2006-12-26 18:26) 

千寿子ママ

我が社?の社長がアメリカの彫刻家の写真を撮る・・・釣られました
一本釣り←しつこい←リリース。

このホテル調べてみたらシングルが殆どなんだけど大田で
独りで何をするの、ハイカラド懐かしいです。
by 千寿子ママ (2006-12-26 18:32) 

かく

島根ではアイスクリームのことを
アイスクリーンというのですね(゜゜(。。(゜゜(。。
by かく (2006-12-26 20:28) 

mine

千寿子ママ さん
スカイホテルが建った当時、大田市民はみんな
「いったい、誰が泊まるんだ?」と思ったに違いない。

しかし、二号店までできた今、大田市民はみんな
「いったい、誰が泊まってるんだ???」と思ってるに違いない。

とにかく、盛況なようです。
by mine (2006-12-26 21:12) 

mine

かく さん
「ばくだんアイス」っていうのも、あるぞ。
美味しいかどうかは、自分の舌で確かめるしかないぞ。
by mine (2006-12-26 21:13) 

これ、生活防水仕様ってのがいいですよね~。焦点距離ってば35mmくらいでしたっけ?手ごろだし、いいなぁ~。楽しみにしてます^^
by (2006-12-26 23:57) 

chi-ran

すごいね~ステキバージョンなとぉさん。 ジャイアンじゃないほう。
どんな写真をコラボしたのか 見せてね♪  新しいカメラも楽しみ~☆
by chi-ran (2006-12-27 00:09) 

chi-ran

言い忘れ。  とぉさんの耳にマンモス~♪ おっきすぎて入らない。の意
by chi-ran (2006-12-27 00:11) 

mine

MINIPOLO さん
生活防水、ポイント高いですよ。
軽くて小さいんで、坊主共に撮らせてやるにも丁度いいです。
by mine (2006-12-27 05:03) 

mine

ちえ さん
どんな写真って、SilentTime だってばよぉぉぉ。
by mine (2006-12-27 05:04) 

mine

ちえ さん
スネオを廃業いたしまして、ジャイアン復活でがんばります。
by mine (2006-12-27 05:08) 

OTOKO

いろいろ、おめでとー。頑張ってるねぇ♪
とぉさんはジャイアンが似合ってるから fromドラミ
by OTOKO (2006-12-29 01:16) 

u-k

ミューだったのですねん。
派手なオチを期待しちゃってました。
by u-k (2006-12-29 20:27) 

mine

OTOKO さん
おめでたくはないよ、かぁさん。
自分で自分を追い詰めだしてる気がしてる。
何か道具で、助けてくれよ。
by mine (2006-12-29 22:10) 

mine

u-k さん
ふっふっふ、侮ってるでしょ。
by mine (2006-12-29 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。