SSブログ

東京歩き 4 [storage device]
























< MX + FA 43mm f 1.9 Limited >

両国から浅草に移動したつもりが、間違えて浅草橋。
でもなんとか、浅草へたどりついた。

一番のお目当ては、黒湯の蛇骨湯。
なにせ朝からずーっと、立ちっぱなしの歩きっぱなしで疲れた。
汗を流して綺麗さっぱり、再び歩き始めた。

観光客と地元民が入り混じる不思議な街だなぁ、
ロック座、ウインズの前あたりで、そう感じた。

米久本店で、名物の牛鍋を食べようと思って歩いたはずなのに、
いつの間にか通りすぎていたらしい。
そのまま、昼飯も食べぬまま彷徨い歩いた。

それにしても、自分では驚くほど撮ったな。
(とかいって、フィルム3本なんだが)



ふとショーウィンドーに写る自分の姿を見たとき、前夜にeiichi さんが、
「自分のポートレート撮っといた方がいいですよ。カメラを縦に構えれば、顔が半分写せますから。」
とおっしゃっていたのを思い出し、撮っておいた。

<終わり>
nice!(13)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 30

私もそれを感じました。浅草のメインストリートを一本はずれるだけで違う世界がある感覚でした。
by (2006-12-17 11:20) 

きりきりととと

ロックスの裏あたりかー。
一番面白いところに行きましたね。
by きりきりととと (2006-12-17 13:15) 

ブレて動感の出た人の流れに街の雰囲気を感じますね。
by (2006-12-17 13:22) 

髪を切ったりしたら、必ずポートレイト撮りますねぇ。
って、男性はそんなに違いがないか。
by (2006-12-17 16:58) 

千寿子ママ

はじめまして、なかなかステキなお姿ですね。
私も真似して鏡に映してみよ~と。

以前、従兄弟が浅草の千束と言うちょっと風俗系の町に
暮らしていて尋ねた事があります。
本当に不思議な町でした、懐かしいです。
by 千寿子ママ (2006-12-17 18:59) 

浅草橋はまたぜんぜん違うところですしねえ。
by (2006-12-17 20:36) 

吉田さん

浅草って、深いですよね。
by 吉田さん (2006-12-17 22:09) 

Silvermac

お江戸探訪、楽しそうですね。
by Silvermac (2006-12-17 22:41) 

chi-ran

なんの看板を撮ってるの~~かぁさんに怒られるよ。
by chi-ran (2006-12-17 23:30) 

mine

こまっちゃん さん
たぶん浅草ってこんな感じかなぁ、という事前予想が当たっちゃいました。
by mine (2006-12-18 05:07) 

mine

hyperbomber さん
やっぱ、面白いところなんだ。
時間があればレンタサイクルに乗って、吉原やら南千住、北千住、荒川土手を激走しようかと思ってたけど断念いたしました。
by mine (2006-12-18 05:10) 

mine

ナチュボン さん
東京人は歩くの速いし多いから、いくらでもあんな風に撮れちゃいます。
by mine (2006-12-18 05:11) 

mine

*sui* さん
それだと年間12回ぐらい撮ることになるからねぇ。
by mine (2006-12-18 05:12) 

mine

千寿子ママ さん
人の生活感があふれてる場所って、やっぱり楽しいですね。
by mine (2006-12-18 05:14) 

mine

gon さん
なんの疑いもなく30分ほど歩き、なんか地図と違うなぁ・・・・・・と。
by mine (2006-12-18 05:15) 

mine

吉田さん
あぁ、やっぱり深いんだぁ。
by mine (2006-12-18 05:15) 

mine

SilverMac さん
知らない街を迷子になりながら歩くのは、スリルとサスペンス満点です。
by mine (2006-12-18 05:16) 

mine

ちえ さん
だってほらぁ、見たいじゃない。
興味あって視界に入ったものは、根こそぎ撮っといたのよ。
by mine (2006-12-18 05:18) 

u-k

テンション高し。
by u-k (2006-12-18 13:43) 

mine

u-k さん
せっかく旅行に来てテンション低かったら、つまんないじゃないですか。
by mine (2006-12-18 18:21) 

うらなみっこ

私は必ず自分撮りするよ。
証拠写真なのよ。自分がココに来たっていう^^
by うらなみっこ (2006-12-18 22:40) 

woman T

youと写っているのはお着物??帯かな??
「見慣れないものを見て感動しているか、Meに実は惚れているのか」・・・。あの件、後者にしときましょう。今日だけは♪(←ドリカムの新曲のタイトル。オススメ。)
カッコイイわ。写真が。(はい、写真が。)
by woman T (2006-12-18 22:55) 

mine

うらなみ さん
なるほど、そういう発想は今まで全く無かったわ。
大学生の頃の自分の写真なんて、10枚ぐらいしかないもの。
by mine (2006-12-18 23:06) 

mine

woman T さん
高級そうな呉服屋さんのショーウィンドーにて。
そんな全国ネットで告白されたら、照れるじゃねぇかよぉ。

・・・・って、写真かよ。
by mine (2006-12-18 23:16) 

千寿子ママ

照れなくて良いから・・・

ホワイトバランス?とやらを何とかしてお顔を見せて半分だけで良いから。
by 千寿子ママ (2006-12-19 12:17) 

masugi

ここが一番見慣れた街かもしれません~(^-^)。
それぞれの街のイメージがはっきりしていて
楽しかったです♪ 
激重なので、コメントここだけですみません☆
また今からメンテのようですね…。
by masugi (2006-12-19 22:21) 

mine

千寿子ママ さん
ホワイトバランスという機能が、MXには搭載されてません・・・
by mine (2006-12-20 09:46) 

mine

masugi さん
東京って、各街ごとにクッキリとした個性がありますね。
秋葉原と浅草なんて、特にその個性を顕著に感じました。
もちろん、浅草の方が落ち着く場所です。
時間があれば、もっともっと下町深くまで潜入しようと思ってました。
次行ったら、自転車借りて、写真も撮らずに疾走したいな、と。
by mine (2006-12-20 09:54) 

小野寺榮一

二日間で、これだけ撮影しているの凄いですよ。だって社員旅行でしょ。^^
by 小野寺榮一 (2006-12-23 11:25) 

mine

eiichiBOX さん
ダンナの60本っていうのには遠く及びません。
by mine (2006-12-23 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

東京歩き 3SilentTime 025 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。