SSブログ

東京 [storage device]

 
土曜早朝の東京駅は、人もまばら。
はとバスに乗って、降ろされ、冷たい雨の振るなか皇居前散策。
アズサ激励メール(?)を暇つぶしに作ってみたり。
 
浅草・神谷バーにて名物のデンキブラン。
チェイサー代わりの生ビールと煮込みで、冷たい体を温める。

    
eiichiBOXさん、tm-photoさん、会えて本当に良かったです。
2人と別れた後、酔った勢いで、夜の東京ドームを独りで乱写。
 
早朝からスゴイ行列だった、秋葉原のドンキ前。
    
メイドさんは確かにちらほら見かけるけれど、意外と少ないのね。
店に行ってみたけど、予約がないと入れません。
しかも、思ったより萌えませんなぁ。
 
アラーキーを見に両国、ごっつぁんでした。
 
電車は便利だけど、疲れるなぁ。
 
浅草・蛇骨湯にて、刺青の人達に混じって入浴。
さすがに撮れなかった・・・。
黒湯を初体験、デンキブロを初体験。

< 充電池がリコールな D 902i で >

東京
なんだかんだで、ちゃっかり色々得てきたかも。
eiichiBOXさんと、tm-photoさんに会えたことが、一番の収穫かな。
メイドさんにのお世話にならなかったけど、
マッサージのおばちゃんに、凝りの根本原因を教えてもらう。
(実はこっちが一番の収穫だったかも)
オトナの階段は上れなかったけど、
コドモの階段を駆け上がった気はする。

浅草界隈にて撮ったポジは、また後日。


12/9(土)
出雲空港~(爆睡)~羽田空港~東京駅
はとバス観光
 皇居散策→浅草観光→お台場巡り(爆睡)→東京タワー
東京ドームホテルで夕食
ぷちっとオフ会
後楽園グリーンホテル泊
12/10(日)
早朝の秋葉原をブラブラしながら下見
みんなで合流し、メイドカフェで萌えツアーするも・・・不発
両国・江戸東京博物館にてアラーキーの「東京人生」鑑賞
浅草と浅草橋は、似てるようで似てないんだね?いわゆる迷子
浅草、蛇骨湯を目指しながらMX乱写、アラーキーのせいだ
羽田空港~出雲空港
nice!(19)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 40

Silvermac

東京は二年ほど行っていませんが、行くたびに驚くほど変わっていますね。
by Silvermac (2006-12-11 06:39) 

u-k

おつかれさんでやんした。
by u-k (2006-12-11 09:13) 

うば

おぉ~、東京、しかも浅草にいらしていたんですか。
私も9月に初めて浅草に行ったんですが東京の西端に住む田舎者にはとてもディープな世界に映りました。
by うば (2006-12-11 12:33) 

よかったですね。私もeiichiBOXさん、会長、hyperbomberさんとお会いしてすごく刺激になりました。いつかchuruさんともお会いしたいですね。
大人から聞く「階段」を楽しみにしてましたが残念です(笑)。
by (2006-12-11 17:06) 

かく

電気風呂が初めてだったとは意外です。
凝りの根本原因を教えてください!!
by かく (2006-12-11 18:43) 

きりきりととと

おっちゃーん、いまかえってきたでー。
by きりきりととと (2006-12-11 21:07) 

love-clip

刺青の方と一緒だったんですかw
ちょっとびっくりしましたw
どきどきw
by love-clip (2006-12-11 21:29) 

そうですかメイドさんにお迎えしてもらうには予約が必要なのですか、勉強になりました(笑)
by (2006-12-11 21:47) 

萌えなかったですか…ww
by (2006-12-11 22:06) 

吉田さん

メイドは、予約制なんだ・・・
by 吉田さん (2006-12-11 22:19) 

mine

SilverMac さん
1年ぶりの東京でしたが、いつもオドオドするばかりです。
by mine (2006-12-11 22:34) 

mine

u-k さん
いや、マジで、こんなに歩き疲れたの初めてでした。
考えてみたら、朝ホテルを9時に出て、夕方空港に着いた16時まで、
ほぼず~っと立ち続けてました。
唯一座ったのは、蛇骨湯の中だけでした。
by mine (2006-12-11 22:38) 

mine

うば さん
浅草があんなにディープだとは思いませんでした。
江戸と東京が複雑にごっちゃまぜな感じがしました。
でもちょっと裏の方は普通に民家だったりして、楽しく歩けました。
by mine (2006-12-11 22:41) 

mine

こまっちゃん さん
お互い、この先ずっと懲りずに撮り続ければ、いつかきっと会えるでしょうね。
メイドさんは、お子様向けポン引き、という気がしました。
それだったら、歌舞伎町とか中洲とかススキノの方が断然良かですたい。
by mine (2006-12-11 22:45) 

mine

かく さん
おばちゃんが全身を触診した結果、凝りの原因がすべて右腕からきていると断定されました。要するに、パソコンのせい。特に親指と人差し指の付け根の間の筋が弱いと指摘されたんだけど、そこはまさしく大学時代にやっちゃった所です。さすが、シーズン中にプロ野球選手の相手をしているだけはある。
by mine (2006-12-11 22:54) 

eiichiBOXさんからの突然の電話にはびっくりしましたが、無事お会いできたようで何よりです~。浅草と浅草橋は違うんですよ。浅草橋駅ってば一度萌えてるし。あ、燃えてるし。
by (2006-12-11 22:55) 

mine

hyperbomber さん
アニキの、むふふ、むふふ、ぷっ、な話で盛り上がったぞ。
by mine (2006-12-11 22:55) 

mine

coco さん
いくらなんでも、お風呂で暴れだすわけじゃないですから大丈夫ですよ。
刺青の紋様の美しさに、思わず見入ってしまったけど。
by mine (2006-12-11 22:57) 

mine

ナチュボン さん
地下にあるメイド喫茶に行ってみたら、うじゃうじゃっと行列ができてました。
12時のオープン同時に入った店では、既に予約で満員って言われました。
着物の人が耳掻きしてくれる店も突入したんだけど、1時間待ちでした。
帰りました。
by mine (2006-12-11 23:01) 

woman T

おかえりなさいませ。ご主人様。・・・冗談です。
ご苦労様でした。東京は、ワタシも毎年のように行っていたのですがもうこの年齢。ぼちぼち友人たちも結婚しだし、そのうちbabyもできちゃって・・・・。泊まるところが無くなり、もう一年半は行っていませんネ。
ありきたりですが初めて見た東京タワーがやけにキレイで印象的でした。が、都会は苦手です。都会は憧れる所もありますが、オトコの標準語がアタシにはなじめません。。。。。そがじゃないですか??

来年は、また遊びに行ってみようかな。
by woman T (2006-12-11 23:02) 

mine

gon さん
あれじゃあ萌えません・・・。
ターゲット層を変えたキャバクラみたいなモンでした。
街に集まるコスプレギャルを見る方が、よっぽど楽しいです。
by mine (2006-12-11 23:04) 

mine

吉田さん
えらく敷居の高いメイドさんでした。
by mine (2006-12-11 23:04) 

mine

MINIPOLO さん
その節はお世話様でした。
携帯がつながったeiichiさんは、
「何回かけても女の人が出るんで、パニくっちゃって・・・」って言ってました。
何回も相手された女性の方、この場を借りて御礼申し上げます。
by mine (2006-12-11 23:09) 

mine

woman T さん
昨日、家に帰って坊主共の寝顔を見て、家はいいなぁって思った。
でも朝になって次男坊主から「イビキがうるさかった」と注意された。
今日、仕事の合間に海を眺て、ココだよココ~って思った。
調子にのって携帯で波打ち際撮ってたら、靴がちょっと濡れた。

そがなもんだに。
by mine (2006-12-11 23:17) 

woman T

あがだに。。。。
靴乾かしてね。
by woman T (2006-12-11 23:30) 

dragon-0913

お父ちゃん、自分の携帯の番号くらいね、ちゃんと教えんしゃい!
猫と赤フンとでてんやわんやしたんだからね!
で、蛇骨湯でのchuruさんの入浴写真は、次の記事?
by dragon-0913 (2006-12-11 23:39) 

(。・_・。)2k

お江戸にいらしてたんですね(^^)
両国でアラーキーが見れるなんて知らなかった、、、
いつまでだろう、、、
明日にでも行ってみようかな~
by (。・_・。)2k (2006-12-12 00:35) 

mine

woman T さん
そがだに。
都会の空気と一緒に、洗い流したわけさ。
by mine (2006-12-12 05:04) 

mine

アズサ さん
だから、刺青のおっちゃん満載で、撮りたくても撮れなかったってばよ。
by mine (2006-12-12 05:06) 

mine

(。・_・。)2k さん
まだ間に合いますよ、走ってください。
東京の方はぜひ見ておいた方がいいと思います。
by mine (2006-12-12 05:07) 

chi-ran

お帰り~。 楽しかったのね? 
刺青の方と メイドさん どっちの方が衝撃だった? 
by chi-ran (2006-12-12 15:31) 

千寿子ママ

あぁ~、良かった、社長がメイドカフェにハマッテしまったらどうしょうかと・・・
でも家が一番とのコメで安心しました。

あがだに、そがだに、って今でも いんさるん?懐かしいです。
by 千寿子ママ (2006-12-12 17:57) 

mine

ちえ さん
衝撃的だったモノ
秋葉原で売ってた「Nyontendo VVii 」、\4,980

ニョンテンドー、ヴヴィィー。
by mine (2006-12-12 18:43) 

mine

千寿子ママ さん
あれにハマるほどは、お子ちゃまじゃなかったわぁ。
やくちゃもない。
by mine (2006-12-12 18:48) 

OTOKO

おかえり とぉさん。ゲンキそうでよかった。
あがだに、そがだにって何の蟹?
蟹の干物かい?ないない・・
by OTOKO (2006-12-12 21:43) 

MEW

やっぱりはとバス、お台場もコースだったのかー!
台場ってどのへんを観光するのかしら?
写真の素材に面白いとこ、実は意外とあるのよ。
っていうか、寝てて通り過ぎたの気がつかなかったとか!?

ちなみに、うちの旦那は「そげかい?」「あげだわや」って言う。通じる?
by MEW (2006-12-12 22:28) 

mine

OTOKO さん
あがだに・そがだに、から蟹を連想するなんて、
かぁさん、よっぽど腹減りだったんだね。
by mine (2006-12-13 05:08) 

mine

MEW さん
今回乗ったやつは、レインボーブリッジ~お台場グルリしたはずなんだけど、
気持ちよく深い眠りにつかせていただいてました。面目ねぇ・・・。
日曜日は天気も良かったし、お台場にも行こうかと思ったけど、
時間が全然足りませんでしたわ。

出雲弁なら、そげかや・あげだわや、だねぇ。
今でも「うわっ!おべたがやっ!」って言ってれば、100%出雲人。
by mine (2006-12-13 05:15) 

小野寺榮一

黒湯、行かれたのですね。^^
流石です。吉原もメイドカフェも不発!に笑いました。
実際にお会いしたからかも知れませんが、記事の中にcyuruさんの姿がみえるようです。w
私も、本当にお会いあ出来て、良かったと思っています。
ありがとうございました。^^
by 小野寺榮一 (2006-12-14 08:00) 

mine

eiichiBOX さん
行きましたよぉ、黒湯の蛇骨湯。
銭湯チックな温泉、江戸の情緒に触れた気がしました。
こちらこそ、ありがとうございました。
by mine (2006-12-14 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

NightWalk 011SilentTime 024 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。