SSブログ

大森でぶらパチ☆045 [大森でぶらパチ☆]




< PENTAX  ME  +  smc M 40mm f 2.8  >

郵便局前でみかけた、可愛いかかしちゃんの兄と弟をみつけました。
みんなで田んぼを守ってくれてます。
稲刈りまであと少し、がんばれ!
nice!(16)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 28

稲穂が綺麗に垂れて綺麗ですね。
しっかり護衛して下さい。
by (2006-09-04 07:21) 

loiter_about_on_the_way

田んぼの中に彼らを見かけると
ついつい微笑んでしまいますね。
最近はあまり見かけなくなったので残念です。
by loiter_about_on_the_way (2006-09-04 08:52) 

いい服着てますねぇ。(笑)
by (2006-09-04 09:10) 

うらなみっこ

可愛い^^
私も今年は、鬼木のかかし、撮りに行こうかな〜♪
by うらなみっこ (2006-09-04 09:14) 

HummingBird

色んなかかしがいますね。
撮り続けると面白いかも。
by HummingBird (2006-09-04 09:55) 

uchin

こんにちは
ユニークな案山子ですね、うちの田舎でもあまり見かけなくなりました。
by uchin (2006-09-04 09:58) 

macchi

昨日、糸魚川街道を北上してきたんですが、もう稲穂が茶色に染まり始めていましたよ。
稲穂の香りが新鮮でした♪
by macchi (2006-09-04 12:13) 

RIHO-2

赤いほっぺのかかしさん可愛いですね!
下の弟(?)の方のかかしさんはちょっとキノコに見えます(笑)
かかしのある田んぼっていいですね〜(^^)ナイスですb
by RIHO-2 (2006-09-04 16:22) 

Silvermac

衣装が今風ですね。
by Silvermac (2006-09-04 18:28) 

mine

けんぼうず さん
しっかり見張っていたようで、豊作間違いなしです。
by mine (2006-09-04 18:49) 

mine

にっしぃ さん
最近見かけないからこその案山子、
いいですねぇ、アートですねぇ。
by mine (2006-09-04 18:50) 

mine

*sui* さん
浴衣姿の妹には負けるけど、この2人もお洒落なのよ。
by mine (2006-09-04 18:51) 

mine

うらなみ さん
よーし、じゃあみんなで「ご当地かかし自慢」でも。
by mine (2006-09-04 18:51) 

mine

PhotoManiacs さん
じゃあ、来年も追っかけしてみますわ。
by mine (2006-09-04 18:52) 

mine

uchin さん
風習がなくなるっていうのは寂しいものです。
案山子の代わりが強力な農薬っていう世の中、いただけません。
by mine (2006-09-04 18:54) 

mine

macchi さん
こっちでも、週末に刈り取ったところがたくさんありました。
どこも兼業なので、休日は大忙しのようです。
by mine (2006-09-04 18:56) 

mine

RIHO-2 さん
正直言って弟さんの出来栄えはイマイチだけど、
そういう素朴さがまた、たまらなかったりします。
by mine (2006-09-04 18:57) 

mine

SilverMac さん
昔風の衣装の方が、お値段高くつきそうですからね。
かかしも、その時代のファッションに合わせて進化するのかな。
by mine (2006-09-04 19:00) 

かめむし

かわいい案山子ですね。
千葉県の上総地区でも、稲刈りが始まってます。
マネキンの超リアルな案山子が立ってる所があって、
あれ結構怖いんですよね(笑)。
by かめむし (2006-09-04 20:14) 

chi-ran

かわいいですw でもいつも思いますが~かかしさんはチャント鳥よけに
なっているのでしょうか? 人間のほうが夜みたら 怯えません?^-^
by chi-ran (2006-09-04 22:37) 

のどか ですね…
by (2006-09-05 00:12) 

mine

かめむし さん
マネキン案山子、それはぜひ見てみたいですよ。
by mine (2006-09-05 12:50) 

mine

ちえ さん
えぇぇぇぇ、鳥よけじゃなくて、泥棒よけだよぉ。
by mine (2006-09-05 12:52) 

mine

gon さん
田舎ですからねぇ。
by mine (2006-09-05 12:53) 

小野寺榮一

かかし、最近見なくなりましたね。ユーモラスです。
by 小野寺榮一 (2006-09-07 00:25) 

麦わら帽子被せてあげたいですね(笑)
by (2006-09-07 11:40) 

mine

eiichiBOX さん
全国的に絶滅危惧種なんですねぇ。
by mine (2006-09-07 12:32) 

mine

mochi さん
お兄ちゃんは手ぬぐいを巻いてるんで、弟に。
by mine (2006-09-07 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。