SSブログ

大森でぶらパチ☆042 [大森でぶらパチ☆]


<  PENTAX  MX  +  FA 43mm f 1.9 Limited  >

笠松電機製作所のB型ブラケット。
実はまだ現行商品なのでございます。
(58へぇ~)
nice!(8)  コメント(12) 

nice! 8

コメント 12

loiter_about_on_the_way

裸電球、笠にうく錆び。。。いいですね♪
by loiter_about_on_the_way (2006-08-29 09:21) 

Silvermac

古色蒼然、舞台の小物に使えそうですね。
by Silvermac (2006-08-29 13:46) 

mine

にっしぃ さん
町の雰囲気作りにはかかせない一品です。
適度に錆びていくところがイイわけですな。
by mine (2006-08-29 17:58) 

mine

SilverMac さん
昭和ノスタルジーな店の再現には必ず使われてますね。
by mine (2006-08-29 17:59) 

千寿子ママ

うふふ、これ我が家の玄関の門灯です。
古い家を改築した時40年くらい前?蛍光灯ではなく
この形にしました。
最近電球を蛍光ボールに替えました。
ちなみに我が家は昭和22年築で47年の水害で床上浸水
使い勝手良く改築しました。
by 千寿子ママ (2006-08-29 20:00) 

mine

千寿子ママ さん
町並み保存区域である大森町と温泉津町で多くみかけられますが、構造がシンプルで壊れる部品もないので、昔ながらの山村などではまだまだ現役です。
47年水害も甚大な被害だったようですですね。
by mine (2006-08-29 22:04) 

tm-photo

ブラケットって壁付けタイプじゃなかったでしたっけ?^^
上から吊るすのはペンダント。・・・?
吊るしてないかこれ・・・
by tm-photo (2006-08-30 04:07) 

chi-ran

わたしもB型です。。 そして錆っ大好きです^^
by chi-ran (2006-08-30 10:25) 

夜虫がバチバチ当たってる感じが良さそうですね(˜˜)
by (2006-08-30 10:41) 

mine

tm-photo さん
吊るしてないのよ、これ。
by mine (2006-08-30 12:35) 

mine

ちえ さん
私はA型。
A型ブラケットは真っ直ぐだけど、B型はにょろにょろ。
by mine (2006-08-30 12:37) 

mine

mochi さん
この町ではこれさえあれば、カブトムシ・クワガタが捕れます。
by mine (2006-08-30 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。