SSブログ

大森でぶらパチ☆038 [大森でぶらパチ☆]


<  PENTAX  ME  +  smc M 40mm f 2.8  >

全国の特定集配郵便局の中で一番長~い名前の郵便局、
石見銀山大森郵便局。

局社の前ではミニ田んぼで稲作がおこなわれ、
なんともかわいい案山子ちゃんがお役目を務めているぞ。

秋まで要チェック!!


nice!(7)  コメント(14) 

nice! 7

コメント 14

chi-ran

あははっ ほんとに舌を噛みそうな長さです~
郵便局前で稲作??! う~~んすごいです!
(失礼ながら~w)
札幌って都会なのかなぁって再確認いたしましたw
by chi-ran (2006-08-21 22:50) 

きなこ大サービスって、どんなサービスなのでしょう??
by (2006-08-21 23:04) 

loiter_about_on_the_way

かしげた頭が可愛いです♪
by loiter_about_on_the_way (2006-08-22 01:25) 

奏

かかしカワイイですね。
稲穂が出てきてかかしを見ることが多くなってきました。
ワタシも撮ってみたいなぁと思っていたんですよね(笑)
by (2006-08-22 04:35) 

mine

ちえ さん
札幌・・・・どう考えても都会だよぉ。
こんな省スペースで稲作する郵便局、スゴイでしょ?
by mine (2006-08-22 12:44) 

mine

gon さん
祭りの時に撮ったんだけど、何の店だったんだろ?
きなこ、きなこ、きなこ・・・?
何売ってたんだ???
by mine (2006-08-22 12:46) 

mine

にっしぃ さん
大きいグリグリ目玉もね♪
by mine (2006-08-22 12:46) 

mine

奏 さん
色づく稲穂に合わせて、このかかしちゃんを追ってみます。
全国の自慢のかかしちゃん、見てみたいですね。
by mine (2006-08-22 12:48) 

きなこ犬サービス???気になります(笑)
by (2006-08-22 13:04) 

千寿子ママ

昨年まで広島市内の三越前に小さな田んぼが有り
稲刈りや「はで干し」が有りましたよ。
東広島の酒屋の田んぼ・・・

天領さんのお祭りのしゃもの焼き鳥食べたいなぁ。
大森の郵便局、無配局になるのかな?
by 千寿子ママ (2006-08-22 14:05) 

mine

mochi さん
いくらなんでも、犬はありえないじゃろ。
by mine (2006-08-22 16:46) 

mine

千寿子ママ さん
天領シャモの炭火焼、鳥モモの山賊焼き、堀子むすびをそこで買って、琴が浜で海水浴しながら食べましたよ。
大森に限らず、ほとんどの小さい郵便局は無集配化されるようですね。
by mine (2006-08-22 16:53) 

石見ですか、銀山ですか、大森ですか、って聞きたくなる名前ですね~。(笑
by (2006-08-22 20:02) 

mine

*sui* さん
じゃあ・・・・・・森で!
by mine (2006-08-22 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。