SSブログ

大森でぶらパチ☆033 [大森でぶらパチ☆]


<  PENTAX  MX  +  FA 43mm f1.9 Limited  >

阿部家
地役人阿部家の遺宅。阿部家の初代清兵衛は甲斐国の出身で慶長6年大久保長安に召し抱えられ、石見銀山へ赴任し、以来代々銀山附役人を勤める。



玄関まで吸いこまれそうになる、趣のある場所。
でも、行けませぬ。
立入禁止なのです。
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 12

きりきりととと

井戸のポンプがいいなー。
by きりきりととと (2006-08-13 00:47) 

tm-photo

点在してる半円形のものはなんですか?
by tm-photo (2006-08-13 05:55) 

chi-ran

う~ん タイムスリップできそうです♪ 思わず町娘の格好して歩きたい。
もっと近寄りたいですよねん?~^ー^
by chi-ran (2006-08-13 09:58) 

loiter_about_on_the_way

打ち水とかすると涼しそうな趣がありますね♪
by loiter_about_on_the_way (2006-08-13 11:26) 

mine

hyperbomber さん
たぶん、ちゃんと動くと思われます。
あれで水汲むのって楽しいんですよね。
by mine (2006-08-13 12:32) 

mine

tm-photo さん
町内に住まれる芸術家さんの作品です。
大森町内のいたるところに、お仲間オブジェが生息してます。
モチーフが何なのか、さっぱりわかりませんが。
by mine (2006-08-13 12:34) 

mine

ちえ さん
先週の祭りでは、江戸時代の装束に扮装した大名行列がありました。
毎年のことですが、クソ暑い時の昼祭りはたいへんです。
町娘はもちろん、殿も姫も弁慶(?)も登場しました。
by mine (2006-08-13 12:36) 

mine

にっしぃ さん
確かに、打ち水がとっても似合いますね。
打ち水はひんやりした風を起こしてくれて、本当に気持ちいいです。
by mine (2006-08-13 12:38) 

え~。なんで入れないんですか。
入りたいっ。
by (2006-08-13 20:16) 

mine

*sui* さん
入りたいんだけど、「立入禁止」って看板が立ってるんですよ。
この庭にテーブル出してビール飲むと、さぞや旨かろう・・・。
by mine (2006-08-13 21:26) 

井戸が良い雰囲気だしてますね(˜˜)
立ち入り禁止の札を逆向きにすれば、入れるんじゃないでしょうか(笑)
by (2006-08-16 17:40) 

mine

mochi さん
なるほど、入れる入れる。
でも、出れない出れない。
by mine (2006-08-16 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。