SSブログ

三瓶温泉・かんぽの宿/大田市三瓶町<其之弐> [近所の温泉巡り]

三瓶温泉にあって循環濾過塩素風呂である「かんぽの宿・三瓶」は、温泉マニアからは見向きもされない施設である。

しかし我家では、さんべ荘に人が多かった場合の緊急用風呂であり、おいしいお好み焼きが食べられるので、たいへん重宝している。

・・・ほかに客がいないから快適なわけである。

よって、危惧していたことがとうとう現実のものとなりつつある。


「本年度中 かんぽの宿、9施設廃止へ」




■ 追記 (2007.5) ■

雇用継続問題をめぐって、大田市が一時的な買取を行った。
その後、民間企業の買取先が決定。
現在は、さひめ野としてリニューアルオープンしている。

ただし温泉設備の改修は行われていないので、以前のままだ。








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

gentai

それはホントですか~。
我が家も帰省したときやお客さんとのお食事、宿泊などに利用していました。
さみしいな。他の施設になったりするのかな。
by gentai (2006-07-14 20:20) 

mine

gentai さん
世界遺産に登録された暁には観光客がドッと押し寄せるわけで、宿泊施設が閉鎖されるのは痛手です。市長自ら陳情に行き、なんとか閉鎖を避けたいところですが、市として買い取ることもできず(財政難+運営力ゼロ)困っているようです。
by mine (2006-07-16 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。