SSブログ

鳴滝温泉・鳴滝温泉旅館/大田市大田町 [近所の温泉巡り]

<2006年7月>

わが家から最も近いであろう温泉は、鳴滝温泉。
なにせクルマで3分ほどなのだから、すぐそこだ。
ここの湯が良いとわかれば、平日のちょっとした時間でも気軽に行ける。




そんなわけで、ちょっと行ってみたのは夕方六時。
ネット情報によると、夕方の四時以降でないと沸かしてないらしいから。

「ごめんくださーい」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
不在なのか?
風呂場の方には30年前くらいのマッサージ機がちらりと見える。
「すいませーん」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「あ、はい。」
とようやく出てきてくれたのは、くたびれ風味の中年のおじさん。
「入浴させてもらえますか?」
「・・・・・・」
「?」
「・・・実は、入浴できなくなったんですよ」
は?
「レジオネラのこととかありまして・・・・
保健所とかも、なにかとうるさいですしね・・・・
うちは許可取ってないもんですから・・・・
本当は入れてあげてもいいんですけど・・・・
一人入れちゃうと次から次へと広まっちゃうし・・・・
宿泊とか休憩なんかだと入れるんですけどね・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チーン

老舗温泉の名がまたひとつ消えていく、そんな予感・・・。
昔ながらに薪で炊く。
煙突から煙が見えれば入浴スタンバイOK、なんだけどな・・・・・




鳴滝温泉・鳴滝温泉旅館
島根県大田市大田町






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

Silvermac

再開って、出ていましたけど。山口市から近いのに残念ですね。
by Silvermac (2006-07-08 09:49) 

mine

見るたびに、煙突から立ち昇る煙が恨めしく・・・。
by mine (2006-07-08 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。