SSブログ

出雲平成温泉/出雲市平成町 [近所の温泉巡り]

<2006年5月>

今まで行けそうで行ってなかった出雲平成温泉へ。
その名の通り、元号が平成になってから湧き出した新しい温泉だ。




内湯には薬草風呂(写真の左側)も用意され、露天風呂もある。
半循環なのでありがたみが半減するものの、
併設する平成スポーツ公園で汗を流した後の入湯となれば、
これはこれで良い温泉だといえる。

ちょうど昼飯時だったので、これまた併設するレストランへ。
こういうレストランには期待できないのが通説なんだけど・・・



うひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♪♪
ウニ、イクラ、鮭、鰹、鮪、蛸、甘海老、山芋・・・・・
15種類ほどの具材がのった海鮮丼、¥1、000は安過ぎるだろっ!!

※料理が出された瞬間に食欲優先モードになり、写欲は著しく減退。
醤油をぶっかけてまさに箸がのびた瞬間、
「お父さん、写真撮っといたら」と長男坊主に言われて我に返るものの、
手ブレしても気にしないほど早く食べたかったという気持ちのこもった写真です。

コレ食べるために、また来なくちゃならないな。


<後日談>
コレ食べるためにお腹をすかして再訪したみたわけだけど、
テナント業者が変わってしまい、もはや食べられません。




出雲平成温泉
島根県出雲市平成町







nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

GAM

う・・・美味そう!
by GAM (2006-05-27 21:57) 

mine

おかわり!!したかったです。
by mine (2006-05-28 06:54) 

かく

何これ、これで1000円!
中国もビックリ(・oノ)ノの安さじゃないですか!!
これ食べるために島根まで行こかな。
by かく (2006-05-28 15:16) 

mine

びっくりだろ!!
食べ終わってからあたりを見まわすと、常連客はみんなコレ食ってた。
こんないいメニューなんだからもっと宣伝すれば良いのに、メニューの写真もわかりにくくて、普通の一見客なら頼まないかも。
坊主共が「ラーメン♪ラーメン♪」と騒ぐ中、なんだか思わず頼んで大正解!
by mine (2006-05-28 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。